« 家計のスリム化 | トップページ | 酒飲みの聖地~酒蔵まつりへ »

2010年4月 8日 (木)

たまには風邪もいいんじゃな~い?

昨日から体調が芳しくなく、どうやら風邪のよう。
くしゃみ鼻水が続き、ティッシュペーパーの消費量が爆発的に増えた。
なんとか自転車で帰宅したが、風邪のピークは今日だった。

家内に車で会社まで送ってもらうことにした。
小脇にはティッシュBOXを抱え、マスク姿が仰々しく映ったのかみんなが心配してくれる。
いつもあるべきところに置いてある自転車が無いのは、どうも気になってと同僚は言っていた。
更には、真冬でさえも自転車で通勤しているアイツが乗ってこなかったんだから、余程体調が悪いのだろうと思われたそうだ(笑)
これが効果的だったようで、早く帰れの大合唱。
全然大丈夫だからと言ったところで、却って強がりだと言われる始末。
本人の意思とは逆に、強制的に早退させらてしまった^^;
おまけに同僚が車で自宅まで送ってくれて、いたれりつくせり(笑)

 

新型インフルエンザ騒動以来、風邪引きさんも市民権を得たようだ。
他人にうつされては困るというわけだが、以前なら風邪を引くなんて気合が足りないからだと言われたもの。
健康管理も出来ないのかと冷たい目で見られた時もあった。
それが今じゃ「ゆっくり休めよ」なんだから。
風邪を引いたら得するなんて・・・
たまには風邪もいいんじゃな~い?
今はいい時代ですね^^

 

一応風邪引きさんなので、今日のところはもう寝ることにします。
週末の為に。

 
 

え、週末は雨なの?
・・・
今シーズンのロードデビューはまだ先になりそう・・・(泣)

|

« 家計のスリム化 | トップページ | 酒飲みの聖地~酒蔵まつりへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/34136637

この記事へのトラックバック一覧です: たまには風邪もいいんじゃな~い?:

« 家計のスリム化 | トップページ | 酒飲みの聖地~酒蔵まつりへ »