« 強風注意報の中で | トップページ | 楽しいポタサイ »

2010年5月29日 (土)

夜の帝王

今週はずっと雨に見舞われた札幌。
自転車通勤はお休みした。
以前なら雨にも負けずにジテツーしていたものだが、最近はすぐに諦めるようになった。
寄る年波には勝てない(笑)

ラクを覚えてしまうと、人間はやっぱり堕落するのだろうか。
雨の日にジテツーすると偉いとかいう話ではなく、なんかこう物足りないというか罪悪感というか、最初はマイカー通勤が後ろめたく感じてしまっていた。
それも2日目、3日目と続けば、当たり前になってくる。
路面が濡れた程度の雨上がりでも、自転車を避けてしまう自分がいた。
今週は自転車通勤、たった一往復半のみ・・・
ああ、このままじゃいけない!
せめて土曜日は自転車通勤しなくては!

 

ところが、久し振りに朝から晴れた今日、寝起きから違和感が身体を襲う。
左側の首筋から肩にかけて痛みがあるのだ。
左腕が上がらず、下を向くことも出来ない。
いったいどうなっちまったんだ、オレの身体・・・

家内に異変を訴えるも、冷たい視線が返ってきた。
昨夜、ダイニングテーブルの椅子に座ったまま寝たらしい。
何度も起こそうとしたが、全然起きなかったそうだ。
諦めてそのまま放置プレイ・・・
頭がガクっと前に倒れたままの状態が続き、結局は首から肩に負担が掛かってこんなことになったようだ。
とりあえずは五十肩でなくてよかった^^;
 

トイレでは下を向くことが出来ず、方向を間違えてないか冷や冷やし、食事中は味噌椀を持っても具が見えず、啜った途端にワカメがピタッと下顎に付いて火傷しそうになるし(笑)
結局、今日は家内にクルマで会社まで送ってもらうことに。
何をやっているんだ、オレって・・・orz


 
さて、帰宅後のサプライズ。
Yさんから届いた沢山のアスパラ。
今夜はアスパラで一杯飲ろうと決める。

Cimg3905

 
この日本酒、ネーミングが気に入ってます。
こう呼ばれたいものですな(笑)
 
 
 
ちなみに、夜と書いて「パンク」と読みます(爆)

|

« 強風注意報の中で | トップページ | 楽しいポタサイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/34927995

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の帝王:

« 強風注意報の中で | トップページ | 楽しいポタサイ »