« おにぎりサイクリング№1 | トップページ | Bicycle Race! »

2010年5月 5日 (水)

ノスタルジック

今日は今年初めてご一緒するYさんと2人。
どこへ行くとか誰と行くとか、事前情報は一切無し。
どこへ連れて行かれるのだろう?
まさか幌見峠とか?^^;
ちょっと怖くなった。
結局その下を通ったが、この時はドキドキしましたよ(笑)
素通りして一安心^^

 

朝9時出発。
市内中心部近くを通り、すすきの東側から河川敷へ降りる。
河川敷左岸からミュンヘン大橋手前で右岸へ渡り真駒内公園へ。
先頭を黙々と走るYさん、後ろから見ると見事なふくらはぎだ。
脹脛に長方形のタッパを埋め込んだような、四角く張り出すその筋肉。
脹脛フェチ(?)の自分にはたまらない形だ(笑)
相当乗り込んでいるのが判ります。
ちなみに、同じ脹脛の持ち主がパウさん。
この人も凄い脚!
惚れ惚れする脹脛です(笑)

スゴイ人は脚を見れば判りますよね^^
自分もそんな脚になりた~い!

 

その後、滝野、石山とアップダウンを走り抜け、再度真駒内公園へ。
このまま右岸を走ればケイオス父さんグループと遭遇出来るかもと期待したが、生憎マラソン大会で走行不可・・・
諦めてR230に出る。
この辺りは10年前に住んでいて、家内と新婚時代を過ごした思い出の地。
だいぶ周囲は様変わりしたが、当時のマンションは残っている。
様々な思い出が甦り、ぐっとこみ上げるものがあった。
唯一の心残りは、この当時は自転車には乗っていなかったこと。
すぐそばが河川敷のサイクリングロードで、環境は最高だったのに・・・

 

10年で住む場所も、趣味もガラリと変わった。
10年一昔とはよく言ったものだと実感^^

 

Cimg3638

桜前線が北海道へ上陸したというが、札幌のエゾヤマザクラはまだつぼみ。
本州では30℃を超えたというのに、こっちはまだ桜未開花だ。
梅と桜が同時に見頃なんですね、北海道は。

 

本日走行69.17km。
GWは約155km走った。
ちなみに4月は一ヶ月で271.5kmだったので、3日間で4月の半分以上も
走ったことになる。
4月、最悪~^^;

|

« おにぎりサイクリング№1 | トップページ | Bicycle Race! »

コメント

お疲れ様です。

私の足は鍛えた物ではなく、重い体重を支えるために進化?したんです。(笑)

次回は100キロ超走りましょう!

投稿: Y | 2010年5月 5日 (水) 20時58分

Yさん、お疲れ様でした。
あの脚は、自転車で鍛えないと不可能なふくらはぎですよ。

次回は一緒に脚の毛を剃って走りましょう(笑)

投稿: タクランケ | 2010年5月 5日 (水) 22時07分

>ちなみに、同じ脹脛の持ち主がパウさん。

私なんてすぐに売り切れますから(笑)

次回こそ柿崎商店にいきましょうね。
峠を2つ越えて(笑)

投稿: パウ | 2010年5月 6日 (木) 12時23分

★パウさん

次回はとことん付き合いますよ~^^
え、峠たった2つだけですか?
物足りないなぁ・・・

なんちゃって、ほっとしましたよ(笑)

投稿: タクランケ | 2010年5月 6日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/34539784

この記事へのトラックバック一覧です: ノスタルジック:

« おにぎりサイクリング№1 | トップページ | Bicycle Race! »