« 自転車で旅の目的があったらいいかも | トップページ | 夜の帝王 »

2010年5月23日 (日)

強風注意報の中で

家を出た時はちょっと風が強いかなぁ、といった程度でしかなかった。

Tさんとのサイクリング、出発時は快調に走り出す。
前方にオレンジ色のジャージが見えた。
ショップのチームジャージだ。
更には3台の青色のチームジャージと合流し、6台で走ることになった。
クルマから子供が手を振り声援があったので、手を振り返す。
傍から見ると同じチームで集団走行しているように見えるのだろう。
ちょっと気分がよい^^

しかし、その後が大変。
橋の上では前方右斜め45度からの強風にハンドルを取られ、林道では上り坂で向かい風。
何とか走り抜いたが、すでに脚は売り切れ状態。
それからも青山でのアップダウンで痛めつけられた結果、両脚の脹脛が攣ってしまった・・・
まだまだ続く上り坂。
脹脛の痛みを堪え、引き足が使えずに踏み込んているうちに大腿四頭筋にも痛み。
ああ、情けない・・・orz

 

追い風の時は風が力を貸してくれる。
下りの時は引力が味方になる。
だが、上りと向かい風の場合は誰も力を貸してくれない。
逆に足を引っ張り、邪魔をする。
頼るのは、ただひたすら自分の脚力のみ。

 

だんだん引き離され、気が付けば遥か前方を走るTさん。
脚力の違いは歴然だ。
強烈な向かい風&横風の中、上り坂をぐいぐい走るTさん。
その背中に追い縋ることすら出来なかった。
それでも走り続けられたのはTさんがいたからこそ、複数で走ることの大きなメリットだ。
ソロならとっくにUターンしてましたから。

なので写真を撮る余裕など全然無く、サイクリングの写真は無し(笑)

 

昼食は久し振りのこっこ家。
ラーメンの写真は撮りました(笑)
ん~、やっぱり目的はサイクリングじゃなくてラーメンかも(^^ゞ

Cimg3874 Cimg3875

塩ラーメンと「あれ」をオーダーする。

Cimg3877 Cimg3878

「あれ」とは、残ったスープにライスと溶きタマゴを入れてひと煮立ちさせたもの。
これがまたウマイ!
自転車は体力勝負、そうかぁ、ヘロヘロだったのは補給不足だったのね。
後半のためにもたっぷり補給しなきゃ^^;

 

やっぱり後半もダメでしたけど・・・orz

 

走行中、メーターがピーっと鳴り、データがリセット(!)されたので正確な距離は判らないが、110kmぐらいは走ったと思う。
その大半が向かい風で、帰宅後の天気予報で石狩地方は強風注意報が出てました。
やっぱり・・・

 
 
お知らせ

こっこ家新琴似店でラーメン祭をやるそうです。
自転車で行ったほうがラーメンも美味しいので、是非自転車で!
出来れば遠回りして行ったほうがより美味しいかも(笑)

Ca390886

|

« 自転車で旅の目的があったらいいかも | トップページ | 夜の帝王 »

コメント

いま自分はロボットのようです(笑)
今日の作業が憂鬱です。

でも昨日は楽しかった!
またよろしくです。

投稿: tetsu | 2010年5月24日 (月) 06時19分

昨日はお疲れ様でした。

なんでこんな辛い思いをしてまで強風の中を走っているんだろうと、そればっかり考えて走ってました。
でも、一晩経ったらそれも楽しい思い出です。
記憶に残るサイクリングになりました^^

こちらこそ、また宜しくお願いします。

投稿: タクランケ | 2010年5月24日 (月) 07時50分

あの強風の中100Kmオーバーさすがです。
私ならショートカットして帰ります(笑)

投稿: パウ | 2010年5月24日 (月) 16時48分

走行距離ですが、たぶん120kmは越えてると思いますよ。

投稿: tetsu | 2010年5月24日 (月) 18時50分

いったいどれだけ走ったんですか?

いっしょに走る前から置いてかないで~

投稿: チェレステ | 2010年5月24日 (月) 22時44分

★パウさん

>あの強風の中・・・
ルートを決めたのは私なので、文句は言えません^^;
今日現在、両脚筋肉痛です。イテテ…(笑)


★tetsuさん

そんなに走れたのなら、チャレンジ天丼160kmも大丈夫かな(笑)


★チェレステみかんさん

センチュリーランは、悪天候であっても走り続けなければならないんですよね~。
今回はその厳しさを実感しましたよ。

投稿: タクランケ | 2010年5月25日 (火) 11時18分

そうです!強風程度では走らなければならないんです!
しかし、私の場合悪天候なら出走を辞めます(笑)

投稿: チェレステ | 2010年5月25日 (火) 19時38分

★チェレステみかんさん

え~!
参加料、もったいない・・・^^;

投稿: タクランケ | 2010年5月25日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/34839239

この記事へのトラックバック一覧です: 強風注意報の中で:

« 自転車で旅の目的があったらいいかも | トップページ | 夜の帝王 »