« ノスタルジック | トップページ | 明日は飛行機輪行! »

2010年5月 9日 (日)

Bicycle Race!

「行けー!」
「行け行けー!」
選手へ声が掛かる。

先頭集団から徐々に千切れる第2集団。
「周回遅れで先頭集団に飲み込まれるぞー!」
「ちんたら走るなって!」
ヤジのような怒声が響く。

 

長沼町で行われた道新杯ロードレース大会。
tetsuさん、チェレステみかんさんと3人で観戦に出掛けた。
我家の新エースは現在調整で2軍落ち。
今シーズンからリリーフに回った往年の老エースが先発を任される。

Cimg3658

老エース、まだまだ現役です^^
さすがにロードレース会場では浮いていたが(笑)

会場に向かう途中、ローソンで補給タイム。
店主かオーナーだろうか、制服を着た年配のご婦人から激励される。
「頑張って!これ、差し入れだから」
とモノを頂いた。
コンビニからサービスされたの初めてだ。
ありがとうございます!
キシリクリスタル ミルクミントのど飴一袋を(笑)


レース会場に到着。
素人の私には順位よりも機材に目を奪われがち。
普段目にすることの無いロードが一同に集まるのだが、レース中は速過ぎて識別不可^^;

Cimg3649 Cimg3650

実際は速くてあっという間に前を通り過ぎて行きます^^

 

そして、finish!
Cimg3653 Cimg3655

大迫力のレースでした。

 

あまりの寒さに、全レースを観戦せずに帰路へ。
帰りは現地で待ち合わせしていた方と合流、4名で札幌へと向かう。
しかし、この方が速いのなんの。
先日、中山峠を越えてきたという健脚の方。
中山越えなんて、凄いですね~と聞くと、あっさりこう言われる。
「凄くないですよ。軽いギヤを回していれば、いつか頂上に着きますから」
さらりと言うが、スピードを維持したまま越えるのが厳しいんです。
私ならぜぇぜぇはぁはぁ、ひいこらと上るのが関の山。
「峠越えの必需品です」と、前後のライトがキラリと光っていた^^

 

本日の走行、89.49km。
あと10m走れば・・・いや、500m走れば・・・
まあ自分らしくていいか(^^ゞ

 

タイトルのBicycle Raceはご存知QUEENの曲。
レースらしく、アップテンポで大好きな曲です。
今更だけどオリジナルをどうぞ。

|

« ノスタルジック | トップページ | 明日は飛行機輪行! »

コメント

お疲れ様です!
次回のサイクリングの時、もしまたビアンキだとしても遠慮しないでマドンで行きます。
だってちぎられるもん(笑)

投稿: tetsu | 2010年5月 9日 (日) 19時51分

何をおっしゃいますか(笑)
向かい風の中、最初からずっと先頭で引いて頂いて、とても感謝しています。
あのアタックはせめてもの恩返しですから^^

すぐバテましたけど・・・^^;

投稿: タクランケ | 2010年5月 9日 (日) 20時14分

こんばんわ
今日はお疲れ様でした。
あのクロモリ(バック付き)であれだけ走ってしまう人が、CS3に乗ったらどうなってしまうんでしょうか?

・・・・置いて行かないでください(笑)

投稿: チェレステみかん | 2010年5月 9日 (日) 21時09分

チェレステみかんさん
お疲れ様でした。

お二人とも何を、そんな・・・
さてはCS3に乗せないための策略ですか?(笑)

投稿: タクランケ | 2010年5月10日 (月) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/34610045

この記事へのトラックバック一覧です: Bicycle Race!:

« ノスタルジック | トップページ | 明日は飛行機輪行! »