« 河口じゃないけど | トップページ | 自転車でラーメン »

2010年6月17日 (木)

雨中ジテツー

昨日(16日)は雨。
朝は曇りだったが、天気予報では雨マークがずらりと並んでいる。
マイカー通勤も考えたが、雨なら迎えに行ってあげると家内の優しい言葉に背中を押され、自転車で出発した。
途中、ポツリと降ってきたがたいしたことなく、そのまま会社まで走り抜ける。
それからはずっと雨、恵みの雨は終日降り続いた。


予定が突然変更になることはよくある話しで、無常にも車のお迎えは無くなった。
家内の親戚に不幸があり、義父母と義姉が実家から来るというのでそちらを迎えに出掛けてしまったのだった。
こういう時もあるさ。
合羽を着込み、本降りの雨を見上げたのち、外へ飛び出した。
 
 
合羽を着ても、足元はカバーが無いのでベチャベチャになる。
ポリの買物袋をシューズの上から被せ、底に穴を開けてクリートを出した。
応急でシューズカバーの完成だ。

Ts3o0052

見た目は悪いが気にしないっと^^;


この合羽は自転車通勤を始めてすぐにホームセンターで購入したもの。
なので自転車用ではなく一般用。
かれこれ6年も使っているが、出番は年に数回しかないため殆ど痛んでいない。
自転車専用のレインウェアーが欲しいのだが、躊躇してしまう原因はこの合羽がまだ使えるからなのだ。
このままだと10年はもちそうだなぁ…^^;


Ts3o0058
 

合羽を着た自転車と、仲良くツーショット^^;


帰宅後はソッコーで洗車!
合羽で蒸れて汗だくのカラダは洗い流せばすむが、自転車はそうはいかない。
洗車のあとは注油も必要だ。
雨の日はいろいろと大変なのです。

 

居間では急いで出掛けていった跡が残っていて、テーブルの上は散乱し、当然食事の仕度もなけりゃ、ビールすら無い。
クルマが無いので雨の中を買物に行くのも面倒だ。
ああ、今日はサケ抜きかぁ・・・

 
 
諦めていると、義姉から電話が来て、一緒に食事しましょうとお誘い(゚▽゚*)
家内が迎えに来て、エキチカで軽く一杯飲むことになった。

今日の苦労は報われましたよ(笑)

|

« 河口じゃないけど | トップページ | 自転車でラーメン »

コメント

こんばんわー
前日ご一緒した時に修理中だったペダルが帰ってきましたよ。
nakaさんのkeoカーボンの例の丸い所に6角形の穴があるなら対策済みでしょう。もしかしたら対策は新型のkeo2MAXからかもしれません。今日ショップで見たMAXには穴開いてました。
すぐに外れるって事は無いと思いますが、ある程度使ったら注意が必要かもしれません。
ちなみに修理代は3000円でした。

投稿: チェレステみかん | 2010年6月17日 (木) 21時25分

チェレステみかんさん

keoの件、情報ありがとうございます。
自分のはまだ確認していないので、帰宅後に見ようと思います。

結果はまた書きます^^

投稿: タクランケ | 2010年6月18日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/35314176

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中ジテツー:

« 河口じゃないけど | トップページ | 自転車でラーメン »