« 朝市 朝風呂 朝ごはん | トップページ | チームUSA? »

2010年6月12日 (土)

フレームを磨いてから

ようやく半袖でジテツー出来る季節になった。
今日は薄手の長袖に下は七分のパンツ。
でもまだこれで限界。
日中どんなに気温が上がっても、朝の通勤タイムは肌寒い@札幌。
暑けりゃ袖を捲くれば済むだけだ。

 

走り出せば汗も出る。
この私に無謀にもバトルを挑む青少年がいる時はもう大変。
私は誰の挑戦でも受ける!(猪木か^^;)
涼しい顔でブチ抜き、充分距離を置いた後でダハァ~っ^^;
そしてドバー(汗)
今朝は気温が高めだったせいもあり顔面汗まみれ、会社に到着した時に同僚から森進一のようだと言われた。
眉間にしわを寄せて「おふくろさん」を歌う顔にそっくりだったらしい(笑)
今度宴会芸でやってみようと思った^^ 

 
帰り道。
朝とはうって変わりのんびりと走る。
しかし通勤路は車の多い国道なので、常に神経を使わなければいけない。
ああ、こんなアスファルトの道ばかりではなく、自然がいっぱいで花を愛でながら自転車通勤出来るなら、どんなに心が豊かになることだろう。
そんなことを考え、裏道の住宅街へ避難してみた。
しかし、角のお宅から漂うカレーライスの匂いにお腹がグゥと反応する。
ん~、まだまだ修行が足りません^^;

 
帰宅後は床の間バイクを眺めながらまずは一杯^^
4月に納車後、5月に一回、6月も一回しか乗ってなく、居間に置きっぱなしのCS3。
それでもフレームには薄っすらと汚れがついている。
家にあった艶出しポリッシュで、カーボンフレームを磨くことにした。

Cimg3943

FINISHLINE TEFLON BIKEPOLISh テフロン バイクポリッシュ

フレームを保護し、艶出し効果のあるケミカル。
ウェスに拭き掛けてフレームを磨くと、つやつやのテッカテカになる。
汚れも同時に落ち、またカーボンの大敵、紫外線もカットするのでこれからの時期は安心だ。
これで、ますますバイクがキレイになり、ますます乗るのが勿体無くなった(爆)
床の間バイクに乗りたくない気持ち、ほんの少し理解できた気がする^^;
 

そんな乗るのが勿体無いほどピカピカになるこの製品、サイトを覗くがどこにも見当たらない。
おかしいなと思い、よく見ると全く同じデザインで違う名前のものを見つけた。

FINISHLINE ショールーム

新製品というより従来の製品を改良したのかな?
新しいぶん、こちらがオススメです。
 
 
 
日曜日はロードに乗るか乗らないか、フレームを磨いてから考えることにしよう^^;

|

« 朝市 朝風呂 朝ごはん | トップページ | チームUSA? »

コメント

>日曜日はロードに乗るか乗らないか、フレームを磨いてから考えることにしよう
のんびりしていたら、良い時期があっという間に過ぎてしまいますよ(笑)
私は明日の早朝、手稲山に行く予定です。

投稿: パウ | 2010年6月12日 (土) 13時29分

パウさんを油断させる作戦でしたが、全く無意味でした^^;
じゃあ、私も明日走りに行ってきま~す^^

投稿: タクランケ | 2010年6月12日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/35192136

この記事へのトラックバック一覧です: フレームを磨いてから:

« 朝市 朝風呂 朝ごはん | トップページ | チームUSA? »