« 自転車でラーメン | トップページ | たまにはドライブも »

2010年6月26日 (土)

憧れのイタリアン

ハードな一週間だった。
ゴルフあり飲み会あり、そして雨あり。
極めつけはサッカーありで寝不足の為、自転車中止(笑)
行きも帰りも自転車通勤出来たのは、金曜日だけでした^^;

久し振りに引っ張り出した通勤MTBは、ギシギシと異音が響きちょっと恥ずかしかった。
先週、雨上がりに走行したまましまい込んだせいだろうか。
ほったらかしだった我が愛車、メンテが必要かもしれない。
日曜日は走るかメンテするか、もっかのところ悩み中です^^;

 

さて、憧れのイタリアン。
パスタやチーズではなく、この本のことです。

Ts3o0071
イタリアンロードバイク&パーツブランド大辞典


ロードレーサーだけではなく、それを支えるパーツメーカーも掲載した、イタリアンバイクフリーク御用達の一冊だ
この私も一応Bianchi乗り、イタリアンバイクオーナーの一人です^^

 

ちなみに、イタリアメーカーの特集であって、製作している場所
は関係ないので念の為^^;

 
 
 
 

知っているメーカー、聞いたことのないメーカーがある。
え、イタリアだったの?と知らなかったメーカーも^^;
イタリアメーカーの設立年や歴史が判り、ファンならずとも自転車界の知識を養うだけでも価値がある、ある意味貴重な一冊だ。
 
 
この本の影響か、今日はBianchiを引っ張り出して走った。
久し振りに乗ったが身体がこのバイクの感触を覚えており、違和感が全く無く、身体にぴったり合っている。
ソロでの時は、コイツでのんびり走るのも悪くないな。
 
 
豊平川河川敷をのんびり走る。
だが暑い!(笑)
早々に退散したが、イタリアンバイクに乗っているんだと満足満足^^
 
 
でもフレームは台湾製、コンポはシマノ、サドルはBROOKSにパナのタイヤ。
どこかにイタリア製のモノが無いか探してみたが全く無し。
どこがイタリアンバイクなんだか…^^;
唯一あったのが手組みのホイール。
リムはMAVICだが、イタリア組みなのだ(笑)
よかったよかった^^


Ts3o0074

|

« 自転車でラーメン | トップページ | たまにはドライブも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/35498131

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのイタリアン:

« 自転車でラーメン | トップページ | たまにはドライブも »