« フレームを磨いてから | トップページ | 河口じゃないけど »

2010年6月13日 (日)

チームUSA?

さあ、今日は仲間とサイクリング!
興奮していたのだろうか、AM3時半に目が覚めた。
気合入りまくり^^;

愛車で少し気になっていたところがあった。
それがチェーンの汚れ。
購入した時に何かオイルが付いていたようだが、それが何なのか判らず、前回の走行ではシャリシャリ音がしていた。
汚れもある。
サイクロンでチェーンの汚れを落とし、液が勿体無いので別の自転車のチェーンもキレイにした。
さあ、準備万端^^
お、待てよ。
フレームに汚れが…
あれ、サドルの位置が…ん、ハンドルの高さが…
なんてことをやっていると、あっというまに時間^^;
それでは行ってきま~す^^

今日のメンバーはUSAモデルの自転車乗り。
TREK、SPECIALIZED、CANNONDALEが集まった。

tetsuさんのTREK Madone
ボントレガーのディープリムがカッコイイ!

Ts3o0046

チェレステみかんさんのSPECIALIZED Roubaix
いぶし銀のようにシブイが走りは本物!

Ts3o0047

そして自分のCannondale Synapse3

Ts3o0041

チームUSAかも(笑)

先頭を交代しながら走る姿は、まるでチームの走りそのものだ。
実をいうと、慣れない走りでずいぶん戸惑ったんだけどね^^;

 

気温は高いが、向かい風のお陰で体感温度はそれほどでもない。
ただ、ヘッドバンドは汗でぐっしょりだったので、結構暑かったのだと知る。
コンビニで買って飲んだコーラの美味かったこと(笑)

 
札幌から北広島を経由し、長沼~三川~馬追と小高い山を越え、エルフィンロードを走り帰路についた。
途中の補給は、先月中標津空港で購入した、甘さ控えめでとても美味しく、自転車の補給食にピッタリな「標津羊羹」と、マオイの道の駅で買った「ジャンボ牛肉コロッケ」のみ。
コロッケは揚げたてのサクサクで美味しかったが、油切れが足りずに走行中胸焼けが…
サイクリングにコロッケは合わないなと実感^^;

 

本日の走行 99.25km、ああ、もうちょっと乗ればよかった…orz

|

« フレームを磨いてから | トップページ | 河口じゃないけど »

コメント

お疲れモウ~

次はもっとAVS上げるモウ~

お楽しみモウ~(笑)

投稿: 狂牛 | 2010年6月13日 (日) 21時42分

狂牛さん

お疲れブヒ~^^
次回もお手柔らかにお願いブヒ~

のろまのブーちゃんですから(^^ゞ

投稿: タクランケ | 2010年6月13日 (日) 22時00分

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
いいですねぇCS3、車体が軽くてホィールも踏み出し軽くて硬すぎない感じも良いですねぇ。
軽いホィール欲しいなぁ。

投稿: チェレステ | 2010年6月14日 (月) 09時07分

チェレステさん

昨日はお疲れ様でした。
Roubaixの後ろを走って気付いたのですが、平地で脚を止めフリーで走行中、だんだんチェレステさんと距離がひらいていったのは、ハブの性能とタイヤの転がり抵抗の違いらしいということ。
自分のはまだアタリが出ていないのかもしれませんが、ホイールやタイヤは大事ですよね。

抵抗が無いぶん脚に負担が少なく、よく回るキシエリ。
良いホイールだと思います。
100gちょっとの重量差なんて、気にしない気にしない^^

投稿: タクランケ | 2010年6月14日 (月) 11時51分

こんばんわみかん付きです(笑)

ご存知だと思いますが私はとても重いので、空気圧は8気圧入れてます。そしてキシエリはCS3のホィールよりリムは重いです。差が出るとしたらその辺でしょうね。タイヤ自体とハブには特に差は無いでしょう。
100gちょっとの差が上りではとっても効きます(笑)
キシエリは嫌いじゃ無いんですけど、乗り心地が硬いんで疲れるんですよねぇ。R600と比べるとよ~く解りますよ。

投稿: チェレステみかん | 2010年6月14日 (月) 20時11分

牛は鈍感だから100グラムの違いなんてわからない。

取り替えるの面倒だからいつも同じの使ってる。

今はバイク軽くするより自分を軽くしたい。

それにはお金はかからない(笑)

投稿: 狂牛 | 2010年6月14日 (月) 21時29分

チェレステみかんさん

ロングライドでその差は顕著に感じられるのでしょうね。
これはもうホイールゲットしかありません!
R-SYSなんていかがでしょう(笑)

投稿: タクランケ | 2010年6月15日 (火) 08時24分

狂牛さん

以前は1gでもバイクの軽量化命だったのに、これまた正反対のお考え。
いったいどうしたのでしょう(笑)

さてはお金を貯めて、大物をゲットしようと考えているに違いない!
奥様ぁ~、また何か企んでますよ~!(笑)

投稿: タクランケ | 2010年6月15日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/35240612

この記事へのトラックバック一覧です: チームUSA?:

« フレームを磨いてから | トップページ | 河口じゃないけど »