« 怒りのサイクリング | トップページ | 朝錬~小径車軍団走る! »

2010年7月16日 (金)

平日昼間のサイクリング

今日は朝から講習会に参加した。
札幌市内中心部のちょっと外れにある会場で、もちろん駐車場は無い。
こんな時はBROMPTONの出番です^^

開始時間が10時前なので、久し振りにのんびりとした朝を自宅で過ごしたが、のんびりしすぎて時間が無くなってしまう。
自走で行こうと思っていたが、急遽地下鉄で行く羽目に^^;

Ts3o0085
9時を過ぎると地下鉄も空いていて、車内にBROMPTONを持ち込んでも全然OK

地下鉄輪行~♪^^

BROMPTONって地下鉄やバスに乗せたくなってしまう不思議な自転車です(笑)

これが1時間前だと、ラッシュで自転車なんぞ持ち込めないだろうから、タイミングもよかった




講習は15時に終わり、向かうは会社。
17時から社内会議があるので、急いで戻らなければならない。
豊平川河川敷を走ることにした。
外はとっても良い天気♪
絶好のサイクリング日和だ。
会社まで束の間のサイクリング気分を味わえたのは嬉しかった。

Ts3o0086

Ts3o0089 Ts3o0093

  この空どこまで高いのか~        飛行機雲のかかる空~

 
このままずっとこの時間が続けば・・・
との願いも1時間足らずで現実に戻される。
会社へ到着してしまった。
あ~あ、がっかり…(T_T)

 

でも平日の午後に河川敷のサイクリングロードを走るなんて滅多にないこと。
今日はホントに楽しかったです。
講習は眠かったけど^^;


 

番外編

今日のお昼は「狼スープ」の味噌ラーメン。
こってり味噌を食べたのはいつ以来だろう・・・

Ts3o0084

一口めは強烈なスープに驚くが、それも慣れてしまう。
胡麻を足して味の変化も楽しめ、キャベツが甘く美味しい。
最近は塩か醤油ばかりだったので、逆に味噌は新鮮だったかも。
まあ味噌専門店なので選択の余地が無かったせいもあるが^^
札幌味噌ラーメン、美味しゅうございました。

 

食後のおしっこは見事に真っ黄色(笑)

|

« 怒りのサイクリング | トップページ | 朝錬~小径車軍団走る! »

コメント

お久しぶりです!
明日の朝は朝練です!参加してみませんか?

7月17日(土) 午前6時15分 環状通りと、CRの交差する夢の大橋に集合
北広島駅で往復いたします。

投稿: 逆廻りのマグロ | 2010年7月16日 (金) 23時16分

逆廻りのマグロさん

ご無沙汰しております。
朝練ですかー、うー、参加したい・・・
しかし、明日は出勤日で、北広島まで往復する時間が無いです・・・

折角のお誘いなので、顔だけ出します^^

投稿: タクランケ | 2010年7月16日 (金) 23時32分

多分、帰りはJRかも・・・・・
少しずるするかもしれません!

投稿: 逆廻りのマグロ | 2010年7月16日 (金) 23時41分

今朝はありがとうございました!
短い時間でしたが、楽しめましたよ^^

投稿: タクランケ | 2010年7月17日 (土) 08時03分

おはようございます。
左足怪我してからの暫らくぶりの実走でしたので、皆様の迷惑だったと思います。又機会が有りましたらご一緒に走りませんか?

投稿: 逆廻りマグロ | 2010年7月17日 (土) 08時34分

お疲れ様でした。
朝一でエンジンが掛からなかったせいもあるでしょう。
今まではネットでしか見れなかった素敵なカスタマイズ車を実際に拝見出来て、結構感動しました(笑)

こちらこそまたご一緒させてください。
宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2010年7月17日 (土) 09時58分

本日はご参加頂き有難うございました。まさかいらっしゃるとは思わず、驚きましたが実に嬉しいハプニングでした。
さすがにBRも堂に入ったもので、しっかり乗りこなしてらっしゃいますね。サドルのやれ具合がGOODです。
9月になったらまたやろうと思いますので、是非ご参加ください。

投稿: HECCのA | 2010年7月17日 (土) 12時43分

HECCのAさん

待ち合せ場所でドカっと座り込んでいる方がいて、誰?っと思ったらAさんでした。
参加メンバーを知らされていなかったので、私も驚きましたよ(笑)

9月はお付き合い出来ると思いますので、こちらこそ宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2010年7月17日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/35777458

この記事へのトラックバック一覧です: 平日昼間のサイクリング:

« 怒りのサイクリング | トップページ | 朝錬~小径車軍団走る! »