« 最近の主力通勤車 | トップページ | BROOKSのフロントバッグ »

2010年7月30日 (金)

ヒップバッグ新調

朝は涼しい。
どうやら未明からの雨は止んだようだ。
しかし道路は乾いておらず、辺り一面に打ち水したように風が涼を運んでくる。
この涼しさが一日続けばなって思う。

今朝の札幌。

Ts3o0100

自転車で走るにはこれぐらいが丁度良い。
この気温、道外の人羨ましいでしょう(笑)

その昔、静岡に住んでいた頃は猛暑を過ごしたが、今はもうダメ。
身体が寒冷地仕様になってしまった^^;
どうりで皮下脂肪が厚いわけだ(爆)

その後天気は雨も混じり、湿度はぐんぐん上昇。
どうにも不快な一日となった。
こんな日は自転車に乗りたくなーい^^;


午後、秀岳荘さんへ。
お目当てはヒップバッグ。
今のはもうボロボロになり、破れかけてきている。
ファスナーの口を閉じていても、穴から中身が取り出せるという、ある意味便利なバッグだったのだが、さすがに中身を落とすリスクが高くなってきたので、新調しようと思っていたのだ。
今回購入したのはこれ。

MOUNTAINSMITH TOUR(マウンテンスミス ツアー)

Cimg4024 Cimg4025

この時期、バックパックスタイルは背中が汗でぐっしょりになる。
その背中の下、腰からお尻にかけては逆に汗をかきづらい部分。
ヒップバッグはその位置でホールドするために、夏は大活躍です^^

容量も従来の6Lから8Lに増え、通勤時の荷物、お弁当、替えの下着、ワイシャツ、スラックス、財布にケータイが余裕で入った。
今までのは無理やり入れてパンパンだったので、ファスナーの上が裂けてきてたのだ。
以前から注目していたこのバッグ、市価よりも安く販売されていたので即決。
荷物が少ない時のサイクリングにも、ウォーキングの時にも使えそう^^
BROMPTONと同じ赤だったのもポイントで^^

でも、BROMPTONに直接取り付けるバッグも欲しい!
先日の小径車軍団による朝錬に参加した時、みなさん工夫されてフロントバッグを取り付けていたのが非常に印象に残っていたのです。
しかし、純正のフロントバッグはみんな大きいものばかりで、小ぶりなフロントバッグが欲しいと思っている自分はちょっと躊躇していたところ。
ネットで探してみても、いまいちしっくりこない。
現物合わせしていないのでイメージが湧かないのだ。

何かないかなー?
ヒップバッグを買った後、自転車売り場へと足を運んでみた。
と、そこで見たもの・・・
おー、これは!
ショーケースの中で燦然と輝いていたそれは、私が来るのを待っていたかのように置いてあった。


続きは明日。

|

« 最近の主力通勤車 | トップページ | BROOKSのフロントバッグ »

コメント

うああ、ショーケースの中身が楽しみです(笑

秀岳荘さんはホント色んなものがオトクに購入できますよね。
支店に在庫がなくても他店問い合わせなどの対応が迅速ですし。
それにしてもヒップバッグってそんなに容量があるんですね。
スペースに無駄がないのでしょうか。
今度私もコッソリ見に行ってみようhappy01

投稿: おかず汁粉 | 2010年7月31日 (土) 04時32分

おかず汁粉さん

ヒップバッグは結構重宝します。
自転車から降りても邪魔にならないし、街中でも違和感ないし、逆にアクティブな感じで好印象です。
荷物の多い女性にもオススメですよ^^


>今度私もコッソリ見に行って…

堂々と見に行ってください(笑)

投稿: タクランケ | 2010年7月31日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/35962220

この記事へのトラックバック一覧です: ヒップバッグ新調:

» 13日間で21キロの減量に成功しました! [ぐうたらダイエッター]
水着の季節に間に合うように……というわけで、カロリーコントロールしない簡単ダイエット法を見つけて実践してみたんですが、何とか間に合いました(喜) [続きを読む]

受信: 2010年8月 1日 (日) 05時18分

« 最近の主力通勤車 | トップページ | BROOKSのフロントバッグ »