« ジャージ第2弾! | トップページ | またまたスポーク折れで… »

2010年7月 4日 (日)

TEAM USI?

前日の天気予報では、所々雨マークがあった@札幌。
晴れたら走りに行きましょうと声を掛けていたが、半分諦めていた。
それが今朝は良い天気、サイクリング日和です^^

メンバーはいつもの「TEAM  USA」の3人組。
TREK MADONEさん、SPECIALIZED ROUBAIXさん、そして私、CANNONDALE SYNAPSEのUSAーBIKE乗り達。
今日の走行ルートはこれ。

Map0704

支笏湖方面へ向かい、ラルマナイ~恵庭~北広島のプチ丘陵コース。
今日は気温が高くなりそうで、上りが続くと汗が目に入り走りの邪魔をしそうだ。
汗っかきの私にはつらいこの時期。
ヘルメットのパッドだけでは到底汗を抑えきれない^^;
なので、今回は汗止め用のヘッドバンドを着用していった。

Usa

「TEAM USA」ですもの、こんな派手なヘッドバンドを用意しました^^;

Usi
でも、メンバーは全員重量級サイクリスト、更にチームのエースは狂牛といわれているし…

なので「TEAM USI」(ユー・エス・アイ)
別名「チーム ウシ」です(爆)

 
 
 

サイクリングロードを通り真駒内公園へ。
そこで美女3人に声を掛けられ、なんとお土産まで頂いた!
そのお土産がこれ
試供品を配っていたお嬢様方の素敵な笑顔。
「頑張ってくださ~いheart01
ってハートは付いていなかったが、サプリよりも効果があります^^


R453を支笏湖へ向かい、途中左折してラルマナイへ。
白扇の滝、ラルマナイの滝を通り過ぎ、恵庭湖に架かる橋の上で写真を撮った。

Ts3o0077
この頃はちょっと雲が厚く、曇りがちだったので快適に走ることが出来た

また、R453を左折した道道117号恵庭岳公園線は勾配もなだらかで風光明媚な道だ

川あり滝あり湖ありダムあり
常に水がある、涼しげな道
途中のトンネルや覆道の中はひんやりとしていて、気温の差もアクセントになっている

すっかり気に入りました^^

 
  

恵庭市から江別恵庭線を北広島市へ向かう。
ここを逃すと、東札幌まで何も食べれずじまいなので、エルフィンロード手前で昼食タイム。
暑い時は熱いラーメンでしょう!
ってそんなの頼んだのは私だけでしたが、塩分補給にラーメンは最高です。
ファミリー中華のラーメンでしたが、意外に美味しかったのは自転車で走った後だったからかも^^;

エルフィンロードを走り、そんなこんな道を走って帰宅。
今日の走行距離 97.5km。
また100km走れず…orz

 

帰宅後、家内から大雨だったといわれる。
その後、島松から恵庭は大雨でJRが走行見合わせというNEWSも。
途中、雨に当たらなくてよかった。
チームUSI(ウシ)のメンバーには雨男がいないんです。
日頃の行いが良いのです。
皆んなナイスガイですから。
 

赤貝 ミル貝 ナイスガイ!(笑)

|

« ジャージ第2弾! | トップページ | またまたスポーク折れで… »

コメント

キャプテン、今日はお疲れ様でした!
次回は牛のウエアーで参加します。
キャプテンの分も探しますか?(笑)

投稿: 狂牛 | 2010年7月 4日 (日) 20時03分

お疲れ様でした~^^

アソスの牛柄ウェアー、今一番気になっています(笑)

投稿: タクランケ | 2010年7月 4日 (日) 20時28分

このコースって微妙に100km行かないんですよねー

投稿: sei | 2010年7月 4日 (日) 22時39分

seiさん

そーなんですよ!
でも暑かったので遠回りせず、このぐらいが丁度良かったです。

日焼け止めを塗り忘れ、見事に腕真っ赤…^^;

投稿: タクランケ | 2010年7月 5日 (月) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/35635067

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM USI?:

« ジャージ第2弾! | トップページ | またまたスポーク折れで… »