« 今週の通勤自転車 | トップページ | 疲れた脚に »

2010年8月 8日 (日)

飲んだら輪行

昨日の土曜日も、やはり蒸し暑い一日。
そんな中、勤務先では見学会を開催し、終日大勢の来客の対応に追われていた。
一日の大半を外で過ごし、体中から汗が噴出している。
ハンカチも絞れば滴り落ちるほど。
まことにもって不快な日だった。
これが自転車で流す汗だったら清々しいのに。
(清々しいと思っているのは自分だけかもしれないが^^;)

汗をかくと喉が渇くので水分を補給する。
そうするともっと汗をかき、もっと水分を補給する。
そしたらもっと汗をかいて・・・
というパターンの繰り返し。
ジワ~っと出る汗がジメ~っとした空気の中で乾くわけはなく、だんだん疲れてくる。
やる気が失せて、ダレてきた。
これが自転車で流す汗だったら爽やかなのに。
(そう思うのは自分だけで、他人からみれば同じ汗?^^;)

しかしそんな不快な一日も夜まで。
大通公園のビヤガーデンへ誘われていたのだ!
夕方から激しく降ってきた雨も上がり、BROMPTONで会場へ向かった。
こんな雨の日にBROMPTONで自走し、さすがですね~と言われるかな?^^
ひそかに楽しみにしていたが、到着してそんな淡い期待は見事に裏切られ、厳しい現実を直視する羽目になってしまった。

01

全部で4台のBROMPTON・・・
さすがに行動力ある自転車です。
というか、オーナーさんの気合と根性がスゴイのか(笑)
私だけがだなんて、恥ずかしい思いをしてしまった^^;

小径車オーナーの集まりに、今回もお誘い頂きました。
ビヤガーデンまで敢えて自転車で行く。
もちろん、帰りは輪行で。
飲んだら輪行は小径車の特権だ。
総勢7名の小径車オーナの皆さんとアツイ想いを語らいながら、最高に楽しい夜となりました。
その後は有志だけで2次会へ^^
こちらも楽しいものでした。

皆さん、どうもありがとうございました。
こんな企画はいつでも参加しますので、出来るだけ多く行ってくださいね(笑)

|

« 今週の通勤自転車 | トップページ | 疲れた脚に »

コメント

ご参加いただきまして有難うございました。私も、、、”自転車で来るなんて俺だけだろう、、”などとほくそ笑んでおりました(笑)。急なお誘いだったにもかかわらず、心より御礼申し上げます。また、色々お誘いいたしますので、ご参加くださいね。
写真、メールしたつもりが何故か帰ってきておりました。またの機会に、、。

では。

投稿: HECCのA | 2010年8月 9日 (月) 09時21分

HECCのAさん

お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

総会だったのですかー。
そうとも知らずに会員でない私が参加してしまい、大変失礼致しました。

これはマズイと、早速会員の申込を致しました。
また、PC用のメールアドレスを変更しましたので、併せてお知らせします。

それでは宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2010年8月 9日 (月) 11時09分

先日は突然お誘いしまして申しわけ御座いませんでした。
又今度ゆっくりとお話ししましょう!

投稿: 逆廻りのマグロ | 2010年8月 9日 (月) 12時41分

逆廻りのマグロさん

いつもお招き頂きまして、まことにありがとうございます。
突然の誘いにも対応出来るヒマな男ですから気になさらずに(笑)

それにしても非常に楽しい時間を過ごせました。
また宜しくお願いします^^

投稿: タクランケ | 2010年8月 9日 (月) 17時34分

雨大変でしたよねー
私も土曜日は後輩と急遽夜ドライブでした
(夜サイクリング・・・・とまではさすがに天気が許してくれませんでした。夜更けの豪雨にはびっくり)。
飲んだら輪行、は小径車のメリットですよね。
某雑誌で「旅飲み」という特集が組まれていましたが
往路だけ自転車でいけるとこまでいって、飲んで輪行っていうのもひとつの手だなぁ。。。などとココを読みながら思いを馳せてしまいました。

投稿: おかず汁粉 | 2010年8月10日 (火) 00時30分

おかず汁粉さん

雨の中を走行すると、ブレーキシューでリムが真っ黒になったり、チェーンに錆びが浮くはで、その後が大変です。
まだまだ未熟者、雨を楽しむ境地には至っておりません^^;

輪行の楽しみは、「旅飲み、旅風呂、旅グルメ」でしょう。
憧れますよね^^

投稿: タクランケ | 2010年8月10日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36082275

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだら輪行:

» 写真点描・札幌花物語 17 [つき指の読書日記by大月清司]
 前回の写真の後半から本来の順番になる、札幌の大通公園、花に飾られた姿が現しましたね。一安心(笑)というところです。 札幌に住む方々もこの鮮やかな花壇、当然、目で楽しん... [続きを読む]

受信: 2010年8月13日 (金) 17時05分

« 今週の通勤自転車 | トップページ | 疲れた脚に »