« 疲れた脚に | トップページ | Wedding Anniversary »

2010年8月17日 (火)

休日出勤の報酬

ようやく落ち着いた。

お盆休み返上で働き、月曜日から本稼動。
初日はトラブルがつきものだが、幸い目立ったトラブルも無く順調に推移している。
最大の懸念は通信関係だったが、恐れていた通りエラー続発!
調査の結果、LAN端子の圧着不足という初歩的なミスが原因だった…orz
こういう物理的な原因が一番始末が悪く、発見も最後になりがち。
今回は幸運にも最初のほうで試したお陰で、速やかに対処できた。
通信さえ出来ればあとは怖いもの無し^^

12日から15日まで、早朝~深夜に及んだ引越し作業。
移動よりも片付けやセッティングに時間が掛かった。
あーあ、休み無しか…orz
夜半過ぎ、高速道路が大渋滞だったとか熱中症や水難事故のニュースを、遠い出来事のようにテレビで観ていた。
自分だけ世間から取り残されているような疎外感もちょっぴり^^;

それでも通勤のアシは自転車。
久し振りに深夜の走行を楽しんだ。
交通量が少ない分スピードを出すクルマ、対向車も右側車線を走るクルマも少ないおかげで、車道を走行する私を大きく距離をあけ通過していった。
却って安全かもしれない^^
深夜走行も意外と楽しい夏の夜だった。

よく頑張ったなぁ、オレ。
自分自身のご褒美に、一人祝杯を挙げた。
その祝杯はこれ。

Cimg4023

オーク樽で長期熟成させた純米焼酎。
その香り、まるでウィスキーのようだがまさしく焼酎の味わい。
グラスに注ぐ色も琥珀色。
度数40度でまろやかなこの飲み口、焼酎の概念が覆る一品だ。


続いてこれ。

Cimg4068

会社の社長から一升瓶を頂いた。
これも旨い^^
杯がススム。
だが休日出勤の報酬かもしれないと思うと、途端にがっかり…
現物支給かよっ!^^;


最近は焼酎を飲む機会が多くなってきた。
結構イケルかも^^

二十数年前にも焼酎ブームがあって、この時は甲類の焼酎割りが流行った。
「チューハイ」ブームだ。
私は大人ぶって、飲むのはマティーニかジンストばかり。
チューハイは女子供の飲み物と馬鹿にしていた。
この時の偏見が焼酎嫌いを生み出していたと思う。
ところが乙類焼酎の旨いこと!
最近はこればかりかな^^


今日は酒ネタで^^;

|

« 疲れた脚に | トップページ | Wedding Anniversary »

コメント

おはようございます^^
お盆返上の出勤、お疲れ様です。
自分にご褒美、沢山あげてくださいね♪
それにしても、お酒のロゴがどちらもごっついですね。
男らしいと言うか・・・・
味もガツンとした感じなのでしょうか。

投稿: おかず汁粉 | 2010年8月18日 (水) 06時13分

おかず汁粉さん

自分へのご褒美だなんて、単なる酒飲みの口実です(笑)
おかげで飲み過ぎ…^^;

味わいはまろやかで、人気があるのも頷けます。
女性にもオススメです^^

投稿: タクランケ | 2010年8月18日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36214169

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤の報酬:

» 私と引越し [引越し業者おすすめサイト!安くすませたい!]
オススメのを引越し業者を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2010年8月18日 (水) 10時39分

« 疲れた脚に | トップページ | Wedding Anniversary »