« 安上がりな青春の味 | トップページ | 戯言 »

2010年8月25日 (水)

ぶらり、徘徊オヤジのポタリング

この間の日曜日のこと、夜中の雨も上がり道路はほぼ乾いていた。
天気も回復し、朝からカーっと日差しが照っている。
こんな時は雑草がおがること!(笑)
朝から自宅周りの雑草取りに精を出し、ゴミ袋が5つもたまった。
サンダルの足は泥まみれ、虫まみれ^^;
カラダは汗まみれで腰も痛くなり、外出は中止に(>_<)

 

せっかくの休日なので、せめて自転車には乗ろうと家内と一緒に出掛けた。
ぶらり、ご近所ポタリングの開始です^^


一応目的は一つだけ決めていた。
それはお昼のラーメン^^
最近オープンしたラーメン屋さんが気になっていたので、そこへ向かった。
カウンターのみの小さな店、昼前にもかかわらず満席。
不思議なことに、若い男性客が多い。
最近の若い人って、こういうあっさり系がお気に入りなのだろうか?
ちょっと意外(おじさんは^^;)


Cimg4073

煮干のダシが効いたあっさり醤油スープ。
素材の味を感じさせるが決して主張せず、全体的にバランスが良いスープになっている。
麺はもう少しかためがよかったかな?
でも麺自体はこのスープに合っている。
美味しいラーメンでした。
次は塩を食べてみたい^^


Cimg4075

今回はBromptonは中に入れず、外から一枚^^;



この後家電量販店をぶらぶらし、麻生の飲み屋街をぐるぐる周る。
意外と焼き鳥屋が多い。
何軒か行ってみたい飲食店をピックアップしてきました。
自転車でゆっくり昼間の繁華街を走るのも悪くない^^


次に栄町へ移動、つど~むまで行く。
そこは一風変わったファッションの若い女性達であふれていた。
入り口のドアから中を覗くと、そこには・・・

おでかけライブ in つどーむ

 
おお、初めて見たコスプレイヤー!
それも間近に^^
何か得した気分だ♪(笑)
しかし、自転車に跨ったまま入口からニヤニヤして見ている中年オヤジ、いかにも変質者って感じがし、名残惜しくもその場を後に^^;

それからは急に元気が出てきたので(笑)、伏古から北24条まで走り、もう一度昼間の繁華街を眺めて帰宅した。
ぶらり、ご近所ポタリング。
こんなに楽しいものだったとは!
こりゃ、病みつきだ^^


自転車に乗った徘徊オヤジを見かけたら、それは私かもしれません(笑)

|

« 安上がりな青春の味 | トップページ | 戯言 »

コメント

新しいラーメン屋の開拓って勇気が要りますよね。
煮干ラーメンは魅力的ですね~
私は学生時代、旭川にいたので
サカナ系のスープには抵抗がないのですが
夫が苦手らしく・・・なかなかソッチ系に立ち寄ってくれません。
これはおひとり様でコソーリといってみようと思いました^^

投稿: おかず汁粉 | 2010年8月25日 (水) 23時42分

初めてのラーメン屋がアタリかハズレか、そこが楽しいところでもあります。
アタリが出た時は嬉しくて、ついブログにアップしちゃうのです^^

最近、ここが自転車日記だと忘れている自分^^;

投稿: タクランケ | 2010年8月26日 (木) 14時31分

なかじま、いってみましたよー^^取り急ぎご報告まで♪

投稿: おかず汁粉 | 2010年9月 1日 (水) 23時18分

お疲れ様でした~。
気に入ってもらえたでしょうか^^

こういう素朴で優しい味のラーメン、いいですよね。
また開拓してアップしまーす^^

投稿: タクランケ | 2010年9月 2日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36311947

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり、徘徊オヤジのポタリング:

« 安上がりな青春の味 | トップページ | 戯言 »