« 戯言 | トップページ | 無線機サイクリング~妄想編 »

2010年8月30日 (月)

昨日、悲縛りで

土曜日は慰労会があり、結局午前様。
近くの銭湯へ行き、サウナでカーッと汗を流す。
ようやく調子が出てきたぞー!
その時、午後4時…
貴重な休日が終わってしまった・・・


ひとっ風呂浴びた後は汗をかきたくないので、また家でゴロゴロ。
本を読むが、2~3頁で瞼が重くなる。
必死で眠りをこらえ、テレビを視るがただ喧しいだけ。
早々に布団にもぐってしまった。

 
夜中、急に寝苦しくなり目が覚める。
水分を補給しもう一度寝ようとするが、今度はなかなか寝付けない。
それでも何とかうつらうつらしてきた頃、それはやってきた。
耳の奥の方でキーンと音がする。
その瞬間、身体が硬直し動けなくなった。
あっ、金縛りだ!

 
何か得体の知れないモノが身体に覆いかぶさってくる。
両腕の付け根を上から押さえ込んできた。
恐怖に声も出せず、ただひたすら祈るのみ。
「南無阿弥陀仏」に「南無妙法蓮華経」と「南無大師遍照金剛」、さらには「アーメン」も全身全霊で唱えてみる。
こういう節操の無いところに日頃の不信心さが表れているが^^;
それでも何度か唱えていると、スーッと身体が軽くなり呪縛が解けていった。

 
ふう~。
大きくため息をつき、冷や汗で鳥肌が立っている腕をさする。
久しぶりの金縛りだった。
私の場合、金縛りの時はこういった何かが同時に起こることが多い。
それでは怖い金縛り体験を幾つか。

  

 2階で寝ていると、誰かが階段をトン…トン…と上がってくる。
 同時に金縛り。
 その「誰か」は寝ている私の足元から布団の中へ潜り込み、そのまま
 私の顔まで這い上がってきた。
 真上で、「ハァハァ、グルル…」と声がする。
 猛獣のようなソイツの息が顔に吹き当たった。
 あまりにも強烈な出来事に、それから一睡も出来ず震えていた。
 

 

 実家へ帰省中、その夜に金縛り。
 横向きで寝ている後ろのソファーからバサッバサっと新聞をめくる音。
 まるで恐怖新聞のようだ。
 やがて、腕があらぬ方向にねじ上げられていく。
 これはヤバイかもっ!
 その時、遠くから犬が吠える声が聞こえ、と同時に自由になった。
 朝、閉めた筈のドアが半開きになっていて、当時実家で飼っていた
 ビーグル犬のエルザが部屋で寝ていた。
 そうか、オマエが助けてくれたのか。
 今でもそう信じている。 

 

どうです、涼しくなりましか?(笑) 
他にも笑い声が聞こえたり、そばで誰かがいる気配を感じたり。
或いは、一日に何度も何度も金縛りになったり。
もう慣れっこですが、久しぶりの金縛りは怖かった~Σ(゚д゚;)

 
 
というわけで、タイトルの「昨日、悲縛りで」の悲縛りは金縛りのこと。
悲しいくらいに恐ろしい金縛りという意味ではなく、昔のドラマのタイトルをもじったものです。
ちょっと苦しいけど…^^;

Kanasibetsu_2

追記

私の寝室は以前家内の寝室で、家内はそこで濡れた髪の女性を見て以来、そこが私の寝室になったことを付け加えておきます^^;

|

« 戯言 | トップページ | 無線機サイクリング~妄想編 »

コメント

自分、本物は見たことありますが、金縛りは一度も体験したことありません(爆)

投稿: 狂牛 | 2010年8月30日 (月) 21時07分

狂牛さん

本物のほうがよっぽど怖いと思いますが・・・^^;
幸いにも自分は本物を見たことはありませんが、金縛りも結構怖いものですよ。
疲れている時になり易いといいますから、いずれその内・・・^^;

投稿: タクランケ | 2010年8月30日 (月) 21時34分

怖ぇエー ッ!

そういうこと(霊魂不滅説)を信じているのに、一回もそういう経験がないのは何故だ?

投稿: ケイオス父 | 2010年8月31日 (火) 09時02分

ケイオス父さん

一度経験すると、夜一人では寝れなくなりますよ~(笑)

投稿: タクランケ | 2010年8月31日 (火) 17時02分

金縛りは経験ありませんが、寝ているときによく足を攣ります。(笑)

投稿: nobukov180 | 2010年9月 1日 (水) 14時08分

nobukov180 さん

自分もたまに脚が攣ります。
その日自転車に乗っていないのに、何故だー!ということが数回ありました^^

ちなみに金縛りとは、”全身が攣った状態”なのかもしれません(笑)

投稿: タクランケ | 2010年9月 1日 (水) 19時53分

単なる(?)お疲れなのだなーと思って読んでいましたが
心霊体験も負荷なのですね!ウハー(lll゚Д゚)
私も学生時代に済んでいたアパートではよくおきました。
ヒゲ面ぽいのに頬ずりされたり…
友人に言っても「それ彼氏じゃないの~?」みたいなことを言われ当時彼氏のカの字もない私はいたく傷つきましたとさ…というオチがつくのですが(^-^;

この暑さで寝つきも悪くなりますよね~
身体もお大事にしてくださいね^^

投稿: おかず汁粉 | 2010年9月 1日 (水) 23時16分

おかず汁粉さん

頬ずりは強烈ですね!
自分はそういう接触が無くてよかった~(笑)

おかず汁粉さんも、元気にこの残暑をBROと共に走りきってくださいね^^

投稿: タクランケ | 2010年9月 2日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36441764

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、悲縛りで:

» armen レディースブランド通販 [armen レディースブランド通販]
人気のarmen(アーメン)通販ショッピングサイト。楽天市場でアーメンを簡単に探せるサイト。 [続きを読む]

受信: 2010年9月24日 (金) 03時36分

« 戯言 | トップページ | 無線機サイクリング~妄想編 »