« 休日出勤の報酬 | トップページ | 安上がりな青春の味 »

2010年8月18日 (水)

Wedding Anniversary

今日、8月18日は14回目の結婚記念日。
でも、忘れてました^^;
はっと気付いたのが夕方で、何か買って帰ろうと思ったが、適当なものが思い付かず。
最大の懸念は今月のお小遣いを貰っておらず、懐具合が寂しかったこと。
恥ずかしながら、財布には小銭のみ^^;

 

一応社会人なのでクレジットカードもお財布ケータイも持っている、
そういえば妻はケンタやモスを食べたいって言っていたな。
マックのWバーガー、期間限定で200円らしいな。
しかし、どれもクレカとEDYは使えず…orz
所持金じゃ買えません(;д;)
妻は多分どれかを買っているだろうと期待し、手ぶらで帰宅した。
晩御飯はご馳走かな~^^

 

ところが妻は「え? なーに、今日は?」ときたもんだ。
結婚記念日だと伝えると、「え~っ!!!」と絶句…
まあ、こんなもんだ我等夫婦。
結婚記念日の晩餐は、いつも通りの質素な食卓風景^^;

 

テーブルを挟み、当時の思い出話に花が咲く。
「結婚式は平成8年8月18日だったね~」
「ああ、友人のIが8日に式を挙げるからって、平成8年8月8日を取られたんだよな」
「そうそう、やられたよね」
「オレが友人代表だったから、同じ日には出来なかったんだ」
2週連続の披露宴で、共通の友人には避難轟々だったのも思い出だ^^

「ねぇ、プロポーズの場所覚えてる?」
「とっくに忘れたし、そんなことしたっけ?」
ホントは覚えている。
当時まだあった「SOGOそごう」、その電光掲示板。
有料だが好きな文字を流せるサービスがあり、それに申し込んだ。
夜景がキレイなセンチュリーローヤルの回転レストラン「ロンド」、そこから見える電光文字に、プロポーズの文字が流れていくサプライズ。
そこで指輪を贈った。
今思うと非常に恥ずかしい演出だったと思う(/ー\*)イヤン


そんな特別の記念日だから、今日はそれ相応な一杯。

Cimg4072

大好きなNIKKA。
20代は道外に住んでいたせいで、サケにはこだわりがある。
ウィスキーはニッカ、ビールはサッポロ。
どちらも北海道を思い起こし、郷愁を感じていたサケだった。

定冠詞「The」が付くウィスキーにハズレなし。
メーカーの自信の表れだという。
このウィスキーの甘い香り、フローラルというかブーケというか、花の香りに例えられる。
逸品です。

 

モルトとグレーンがマリッジしていい味となるように、私たちもそうありたいと願っています^^

|

« 休日出勤の報酬 | トップページ | 安上がりな青春の味 »

コメント

heart04おめでとうございます!

あーぁ、いいなぁ、これからも仲良くねッ!

投稿: ケイオス父 | 2010年8月19日 (木) 16時15分

ケイオス父さん

ありがとうございます!
自分もお二方を見習い、仲良く暮らしたいと思っています^^

投稿: タクランケ | 2010年8月20日 (金) 08時32分

結婚記念日おめでとうございますheart
仲良きことは美しき哉。
そごうでのメッセージプロポーズだなんて、
タクランケさんも粋ですね♪
末永く熟成していってくださいね^^

投稿: おかず汁粉 | 2010年8月20日 (金) 08時57分

おめでとうございます!まだまだ戦いの日々が続く私たち夫婦にとって、、結婚した頃を懐かしむ、、というのはずいぶん先のような気がしますが、お二人を目標に日々之精進と行きたい物です。

投稿: 店員A | 2010年8月20日 (金) 10時38分

おかず汁粉さん

ありがとうございます!
武者小路のその言葉にじーんときました。
最高の贈り言葉です^^

投稿: タクランケ | 2010年8月20日 (金) 22時39分

Aさん

ありがとうございます!
懐かしむというより、強制的に思い起こされてしまいました(笑)
まあ、年に一回のことですから^^;

Aさんもご家族で自転車を楽しまれており、私たちの目標でもありますよ^^

投稿: タクランケ | 2010年8月20日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36234468

この記事へのトラックバック一覧です: Wedding Anniversary:

» お小遣い [お小遣い]
給料が下がるから、お小遣いも減るのは当たり前・・・ だけどなんとかならない?と途方に暮れる貴方に朗報です。 [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 23時37分

« 休日出勤の報酬 | トップページ | 安上がりな青春の味 »