« 久しぶりの洗車 | トップページ | 夫婦 DE デート »

2010年9月25日 (土)

もっと寒い日

昨日は寒い朝だった。
と思ったら、今朝のほうがもっと寒いじゃないか!((((;゚Д゚))))
夜中に掛け布団がズレて、寒くて目が覚めたほど。
布団から出たくない季節がやってまいりました。

今日も出勤。
得意先の棚卸に立会いのため早めに自宅を出発した。
朝7時、いつもの場所で。

Ts3o0041

気温8℃!
ついに一桁台に突入だ!
昨日の朝より5℃も低い。
まだ9月なのに・・・
猛暑が続いた夏の反動だろうか、今年は厳冬かもしれませぬ(T_T)


こんなに寒い日でも自転車は気持ちイイもの。
今朝は少し厚手のジャージを着て走っているうちにカラダが温かくなる。
ポカポカして布団の中にいるみたい^^
暖房要らずのエコサイクルです。
でも、会社の中は寒くて暖房のスイッチを入れてしまいました(^^ゞ


午前中で仕事が終わり、午後からは自転車用品のネットショッピング。
海外通販で小物を幾つか注文した。
欲しいモノはいっぱいあるが、来月は車検なのでかなりセーブすることに。
MTBや通勤対策グッズを中心にあれこれと。
ロードに乗れる時期はあと1ヶ月ぐらいだろうから、ロードのパーツやアクセサリー類は冬の間のお楽しみに取っておくのだ(^^ゞ


ちなみに、来週から気温も上がり、平年並みになりそうな札幌。
来月の連休はロングライド出来るかな?^^

|

« 久しぶりの洗車 | トップページ | 夫婦 DE デート »

コメント

北海道民つぇ~~~~
この気温だとうちだったらちょい諦めそうです。

投稿: ニム | 2010年9月26日 (日) 09時11分

ニムさん

まだまだ、こんなもんじゃありません。
これぐらいの気温なんてカワイイものです(笑)
ただ、カラダがまだ寒さに慣れていないので、急な気温の低下にはついていけないのです。
うー、さむぅ~^^;

投稿: タクランケ | 2010年9月26日 (日) 19時39分

こんばんは、本日無事に釧路到着致しました!
一昨日は再度ニセコ号乗車し、面白い自販機発見しましたので、私のブログを見てください。

投稿: 逆廻りのマグロ | 2010年9月26日 (日) 20時35分

逆廻りのマグロさん

長期休暇お疲れ様でしたー^^
明日からようやく平常に戻るのでしょうか?
仕事に精を出してくださいね。

ブログ見ましたよー。
コメント入れました^^

投稿: タクランケ | 2010年9月27日 (月) 00時02分

おはようございます!
今日まで実はお休みですが明日の出社の為に午後から出勤します。
コメントありがとうございます。でも自販機ですが、お店で作って出していたりして。次回の羊蹄山ツアーで確かめてみましょうか?

投稿: 逆廻りのマグロ | 2010年9月27日 (月) 09時14分

逆廻りのマグロさん

倶知安で「豪雪うどん」は頂きましたが、蕎麦は食しておりません。
どうせなら実店舗より自販機のお蕎麦を食べてみたいです。
ブログネタによさそうですしね(笑)

次回のツアーコースに組み入れてもらいましょう!^^

投稿: タクランケ | 2010年9月27日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36921473

この記事へのトラックバック一覧です: もっと寒い日:

« 久しぶりの洗車 | トップページ | 夫婦 DE デート »