« 昨日、悲縛りで | トップページ | 久々ロードでヘロヘロで »

2010年9月 2日 (木)

無線機サイクリング~妄想編

ずっと以前、通信会社勤めの友人と話していた時。

 「今時トランシーバーなんて流行んねぇよな~」、と私。
 「確かに需要は少なくなって、メーカーも再編の嵐だよ」、と奴。
 「サイクリングで無線の需要っていっぱいあると思うんだけど」
 複数で走る時、あったら便利だといつも思っていた。
 そっちの需要を開拓してみたらどう?
 「う~ん、絶対数足りないな~」


昨日、「中古の無線機だけど、使ってみるか?」と連絡が来た。
入れ替えで取引先から引き下げてきたらしいが、そんな会話をしていたことを覚えていたらしい。
「お前にやるから、好きなように使ってくれ」

 

ありがとう!
有効に使わせてもらいます!

Cimg4076

4台もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Cimg4077  Cimg4079

 

 無線機って初めてじっくり見た
 結構、シブくてカッコイイじゃない!
 思ったよりちっちゃこいぞ(笑)

 
 

ちなみにどれくらいの大きさかというと、

Cimg4089

ケータイより小さいではないの!
これで機能は大丈夫?
心配になるほどの”小ささ”です^^;


カップルでサイクリングした。
二人の会話はトランシーバーで。

 「この坂、辛くないか?」
 「うん・・・」
 「ペースはどう?」
 「まだ大丈夫、ついて・・・いける・・・」
 「もう少しで海が見えるから頑張って!」
 「あなたの背中越しに見る海って素敵だわ」

 

くぅ~、ドラマのようでカッコイイ!
こんな会話が自転車で可能になるのだよ、トランシーバーは!
相変わらず妄想大爆走(笑)

 
 

こんなシーンは家内と一緒に走っても面白くない。
どなたか一緒に走りませんか(爆)


 
実際には、語尾に「どうぞ」が付きますけど。
「ペースはどう? どうぞ」
「まだ大丈夫、ついて・・・いける・・・ どうぞ」

てな具合ですが(笑)

|

« 昨日、悲縛りで | トップページ | 久々ロードでヘロヘロで »

コメント

携帯より小さいんですね!
楽しそうですー、使ってみたい♪

奥様と使っても面白くないと言わずに・・・
まずは身内から実験という手もありますし・・・(^-^;

そういや無線機で交信するとなると
瞬間、片手運転になる事が・・・?
ハンドルがぶれないように、腕を鍛えなくちゃ\(;゚∇゚)/

投稿: おかず汁粉 | 2010年9月 3日 (金) 00時52分

おかず汁粉さん

自転車で使ったことのある人によると、結構風の音を拾うので雑音が混じって声が聞きづらいそうです。
ブロでポタ程度ならスピードも出ないので、なんとか使えると思うのですが・・・
しょうがない、家内と実験してみますよ(笑)

複数で走る時、先頭と最後尾の人が無線で連絡しあえば、パンク等で停車を余儀なくされてもはぐれないですみます。
ツアーにも使えそうですね^^

投稿: タクランケ | 2010年9月 3日 (金) 14時00分

こんばんわ
無線ですかぁ。これは特少ですか?特少なら持ってますよ。1個だけなんで中古ショップで買ったはいいが、完動品かどうかも確認できてませんが(笑)
イヤホンとクリップマイクがあれば使いやすいでしょうねぇ。

そういえばtetsuさんが前にこういう無線機使ってみたってブログに書いてませんでした?

投稿: チェレステみかん | 2010年9月 3日 (金) 18時52分

チェレステみかんさん

風の音を拾ってしまうというのは、tetsuさんから聞いた話です。
ブログにもアップされていました。
よく読むと、イヤホンマイクがノイズを拾う話だったのね・・・^^;
http://white.ap.teacup.com/tetsu555/132.html
http://white.ap.teacup.com/tetsu555/135.html

骨伝導マイクの値段が下がったか確認してみます^^

投稿: タクランケ | 2010年9月 3日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36507079

この記事へのトラックバック一覧です: 無線機サイクリング~妄想編:

« 昨日、悲縛りで | トップページ | 久々ロードでヘロヘロで »