« 心配事 | トップページ | WAXタイプのチェーンルブ比較 »

2010年9月12日 (日)

今日も横風向かい風

今日も狂牛さんとサイクリング。
それも日曜日2週連続だ^^;
私はレベルが上の人と走れるので嬉しいな~!
よくぞ2週連続で付き合ってくれました。
感謝です^^

8時出発。
風は強め。
どうも二人で走るときは風の強い日が多い気がする。
多分どっちかが風男だ(笑)
今日も風に向かって走る^^;

R337を当別~美原大橋へ。

Ts3o0010

今回は写真が撮れた(笑)
でもこれ一枚のみ、それからはひたすら走る。

R12に出て、江別~南幌~北広島へ。
江別恵庭線では強い向かい風が吹き付ける。
先頭の狂牛さんは30km/hで走るので必死について行った。
(ついて行けなかったが^^;)
その時の心拍数は170!
それも平地でこの数値だ。
いかに強い向かい風だったか判るでしょう^^;

R274から南郷~R12を越え厚別へ。
100kmは走りましょうとの言葉で遠回り。
サイクリングロードに入り、札幌大橋から堤防沿いの道を走る。
ここでは追い風となり、気持良く走ることができた。
R231へ出て、佐藤水産のところでメーターがピィーッ!
DST100kmの合図だ。
久し振りの大台突破、最近は2桁止まりが殆どだったので、
ちょっと嬉しかった^^

その後、石狩市役所近くで狂牛さんとは別れ帰宅へと向かう。
その時点でAVS26.7km。
これを維持したくても、相変わらずの向かい風にヘロヘロの脚ではままならない。
痙攣する太腿を押さえつつ、大幅にAVSを落とし帰宅した。

  走行距離   114.4km
  最高速度   48.2km/h
  最大心拍   176
  AVS      26.2km

ケイデンスはまたまた199だ。
どうなっているんだろう、このメーター

 

消費カロリーは1804kcal(メーター値)。
体重は2kg落ちましたぜ!
すぐ元に戻るでしょうが^^;
キツかったけれど、走り終わってみれば楽しいサイクリング。
狂牛さん、今日も有難うございました^^

|

« 心配事 | トップページ | WAXタイプのチェーンルブ比較 »

コメント

こちらこそありがとうございました。
ちなみに自分も体重2kg減ってました(笑)

投稿: 狂牛 | 2010年9月12日 (日) 21時09分

お疲れ様でした。
この距離で体重が2kgも減ったのは、やはり風のお陰ですね。
次回も強風に期待!(笑)

投稿: タクランケ | 2010年9月12日 (日) 21時31分

100km越えお疲れ様です。
1度のライドで体重2kgとか減ってみたいです…切実に。
この時期はイイ天気が続いていますが、風との戦いになりますねー
私もジテツウで毎度撃沈しています。
最近、色んな自転車を意識して見て(時に対抗して走ったり…?して)いったら
「どうしても速く走りたいなら、ロードの購入も視野に…?」
などと邪念が頭を渦巻いております。イカンイカン。
でも先日、秀岳荘に行ったら、小径ロードって、Bromptonよりオトクな価格なのだな~、と感心して帰ってきました。
心の中にも、物欲の風が吹いてきております…ひえー。

投稿: おかず汁粉 | 2010年9月13日 (月) 16時00分

おかず汁粉さん

小径ロードもいいですね!
輪行せずに走るのなら、断然こっちの方がラクですし、速いし距離も稼げます。
自転車にはそれぞれ得意分野があるので、シーンに応じて使い分けできれば最高ですよね^^

どうか物欲の風が背中を押してくれますように(笑)

投稿: タクランケ | 2010年9月13日 (月) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36699197

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も横風向かい風:

« 心配事 | トップページ | WAXタイプのチェーンルブ比較 »