« 夫婦 DE デート | トップページ | 小径車で小旅行~前編 »

2010年9月27日 (月)

歯医者デビュー

今日から長~い一週間が始まった。
月末月初を迎え、忙しい週になりそう。
特に、上半期締めということもあっていつもの月とは違う感じがしている。
上のほうはピリピリ、私等は諦めムードでのんびりと^^;

そんな忙しい月末を迎えるに当たり、ひとつ困ったことが。
それは上の歯が抜けてしまったこと。
土台だけ本当の歯で、それから上は人工のもの。
その人工の歯が抜け落ちてしまったのだ。
それも前歯の隣だから、ニタっと笑うと歯が無いのが丸見え^^;



センセイ、この抜けたヤツまた使えますか?
院長センセイはしかめっ面している。
土台に亀裂が生じており、このままセメントで固めても無駄かもしれないと。
そうなると土台の歯を抜き、ブリッジかインプラントかの選択になるそうだ。
院長センセイは綺麗な女性なのだが、微笑みながら言うことはキツイ。
抜けた歯を再度付けてくれ、とりあえずこれで様子をみましょうといった。
「その代わり、」 じっと私の目を覗き込んで、「何か異常があったらすぐに来てください」
異常が無くても行きますよ!
内心そう叫んでました(笑)



さて、何の話かというと、歯の治療のことではなく自転車の話し。
歯医者の予約が17時だったので、治療が終ったら真っ直ぐ帰宅しようと思い、そこまで自転車で行った。
今日の通勤車はBROMPTON。
ワイヤーロックを忘れたので、折りたたんで医院の玄関に置いておいた。
BROMPTONって折りたたんだ瞬間から自転車ではなくなる。
自転車でないから許される。
さすがに院内に持ち込むことは出来ないが、玄関なら許可をもらえた。
BROMPTON、歯医者デビューです^^


来院する子供達はBROMPTONに興味津々の様子。
治療が終り外に出して元に戻す様子を、じっとロビーの窓越しから覗いている。
子供の視線を感じつつ、ちょっといい気分で走り出した。
だが、肝心なことを思い出した。
あ、玄関で写真撮ってない・・・orz


BROMPTONで歯医者へ行った話しでした^^

|

« 夫婦 DE デート | トップページ | 小径車で小旅行~前編 »

コメント

やはりBromptonはどこに行っても人気なのですね~(ホクホク)。
私のは本日入院です・・・どのぐらいで直るのか分からないですがアレしかないから乗れないのが辛い~。
こういうときにもう1台あったらなぁ・・・と、秀岳荘のディスプレイにあった\4万切りのDAHONにかなり心を動かされたのは言うまでもありません・・・値段が手ごろすぎる・・・
歯科、私も通院中です。次回治療費は\5000予定・・・医療費で破産しそう(><)

投稿: おかず汁粉 | 2010年9月27日 (月) 22時32分

おかず汁粉さん

BRO入院ですかー
写真見ましたが、意外と重症かもしれませんね。
無事に(少額で)退院出来ることを祈ってます。

こういう時は代替マシンがあると安心ですよ。
DAHON、行っちゃいましょうか(笑)

投稿: タクランケ | 2010年9月28日 (火) 11時07分

素晴しいです!こういった方があと3万人くらい増えると日本もすみやすくなるのになぁ(笑)と思ったりしますねぇ。しかし、千里の道も一歩から、北海道のあの人たちの取り組みから社会が変わった、、といわれるようにこつこつ乗りたいものです。

投稿: 店員A | 2010年9月28日 (火) 11時08分

Aさん

新たな活用が出来ました~(*^^)v
大病院と違い歯医者さんの玄関は狭いのですが、BROMPTONが邪魔にならない広さでした。
というか、BROが小さすぎたというべきでしょう(笑)

まずは一歩を踏み出す人達が増え、大きな波となって社会に認知されることを願っています。
それには3万人ですか・・・(^^ゞ

投稿: タクランケ | 2010年9月28日 (火) 15時32分

こんばんは!
チタンモデルですよね、大丈夫ですかね?

投稿: 逆廻りのマグロ | 2010年9月28日 (火) 22時23分

逆廻りのマグロさん

そーなんですよ、ちょっと心配ですね。
ここはプロにお任せです。
Aさん、頑張って!

投稿: タクランケ | 2010年9月28日 (火) 23時19分

>>逆廻りのマグロさん&タクランケさん
羊蹄山ツアーのときの「一日散歩きっぷ」の件から、あちらこちらで、なにかとお騒がせしております(^^;
店員Aさんの献身的な治療(?)にてどうにか退院いたしましたっ。
明日、試運転予定でございます・・・・片道6km&タイムレース通勤じゃないのでどうにかなるかな・・・と。
ご心配おかけしました~(><)

投稿: おかず汁粉 | 2010年9月30日 (木) 22時24分

BROちゃん退院おめでとうございます。
これを機に一層の愛着が沸くことでしょう。
これからも大切になさってください。

浮気はダメですよ(笑)

投稿: タクランケ | 2010年10月 1日 (金) 15時54分

今狙っているのはS6のローカラー欲しいのですが無謀ですかね!

投稿: 逆廻りのマグロ | 2010年10月 1日 (金) 22時30分

逆廻りのマグロさん

LAWカラー、渋いですよね。
全然無謀じゃありませんよ。
最後はM6で、P・S・M を極めてください(笑)

投稿: タクランケ | 2010年10月 2日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36958069

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者デビュー:

« 夫婦 DE デート | トップページ | 小径車で小旅行~前編 »