« 久々ロードでヘロヘロで | トップページ | 今日も横風向かい風 »

2010年9月10日 (金)

心配事

それは昨日の出来事。

取引先が新たな拠点を取得し、その内覧会に出席してきた。
その会社には旧知の方々が多く、皆さんに会うのは久し振りだ。
数年ぶりに会った先輩、私より10歳年上、以前はクールでダンディ、芸能人でいえば根津甚八をもっと渋くしたような憧れの先輩だった。
女性社員の間で争奪戦があったという、伝説のモテ男。

 
飲み屋の女性からも随分モテていた。
私はどっちかというとしゃべくりまわって撃沈するタイプだが、逆に先輩は黙っているのに相手が関心を引こうとアレコレ話しかけている。
その姿、男から見ても大いに憧れた。
こういう渋い大人になりたいと思ったが、その道は険しく厳しい山道だ^^;

 
そんな渋い先輩も今や当時の面影は無し。
髪は薄く、縦にも横にもでっぷりとして、典型的なオヤジになっている。
モテる要素は一つも見当たらない。
ああ、先輩もオヤジになっちまったんですかい(;ω;)
バカヤロー、いずれお前もそうなるんだ!とありがたい(?)アドバイス。
10年後はおいらもそうなるのかな~?
せめて自転車に乗り続けることでこの体型は維持したい。
頭だけはどうしようもないけど。

Ts3o0007

今回、その企業が北広島市に進出し、北広島市長を交えてのテープカット。
札幌市のお隣、人口61,000人の北広島市は札幌市のベッドタウンだが、企業誘致に成功し大型の商業施設も出来て、大いに発展している。


私の勤務先がその企業と新たな業務取引をする話しがあり、社長と共に出席したわけだが、もし取引が決まったら責任者として常駐するのはお前が候補だと、嬉しくないお言葉を頂いた。
げげっ、私を連れて行ったのにはそういう理由があったのか・・・orz
 

自宅から北広島市大曲まで、通勤距離は最短で片道25kmぐらい。
今の3倍だ。
往復で50kmの自転車通勤か・・・
毎日はツライよな~
どういうルートを走ろうか?
冬になったらジテツーは出来ないかも。
まだ決定もしていないのに、自転車通勤の心配ばかりしている自分^^;


まあ決まってから考えることしよう。
出来ればジテツーは続けたい。
体型を維持するためにも(笑)


もしかしたら痩せるかな、と^^

|

« 久々ロードでヘロヘロで | トップページ | 今日も横風向かい風 »

コメント

片道25km!!
自宅から現場直行の自分にはうらやましいです(笑)

投稿: 狂牛 | 2010年9月10日 (金) 18時57分

この距離、たまにはいいんでしょうけど、毎日だと気力が続くか心配です。
でもこれを続けていけたなら、狂牛さんやパウさんについていけるかな^^

って、まだ決まってませんけど^^;

投稿: タクランケ | 2010年9月10日 (金) 20時16分

Avs30Km/hで走れば片道1時間切りますね(笑)
でも夏はいいけど冬はどうしましょう…。

投稿: パウ | 2010年9月10日 (金) 20時50分

ノンストップで走ってAvs30Km/h。
それには高速道路を自転車で走るしかないようです(笑)
北広インターのそばですから、高速道路を開放して欲しいですね。
夏も冬も^^

投稿: タクランケ | 2010年9月10日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36643664

この記事へのトラックバック一覧です: 心配事:

» 根津甚八 [流行通信ニュースダイジェスト]
道路工事 ですが、時間で動いている人達には、10分が死活問題。ぎりぎり、レッスンには間に合いましたけどね。ネットニュースで、根津甚八さんが、うつ病その他で、現役引退・・・というニュース。家にあるビデオ、「南の島に雪が降る」に出演してい(続きを読む) [my tweets]2010年09月06日のつぶやき @momo_m81546: さびしいですね。でも、今後は演出家や脚本家として活動… - 根津甚八、俳優生活に幕… http://bit.ly/9QmRlL 10:06「根津甚八」命名の由来、根津さん... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 23時41分

« 久々ロードでヘロヘロで | トップページ | 今日も横風向かい風 »