« 無線機サイクリング~妄想編 | トップページ | 心配事 »

2010年9月 5日 (日)

久々ロードでヘロヘロで

久し振りにロードで走った。
約一ヵ月半ぶり。
北海道の短い自転車シーズンで、こんなに間隔が開いたのも今思うと何と勿体無いことか!
それも絶好の夏場ハイシーズンで。
その分の遅れを取り戻さねば。
それではいざ、しゅっぱ~つ!

と前日から考えていたせいで興奮したのだろう、起床時間AM2:30!
なんてジジイなんだ^^;
睡眠不足とダルさで最高のコンディションとはいかなかったが、それでもロードで走り出せば
徐々に楽しさをカラダが思い出してきた。
朝の清々しい中を走り、待ち合わせ場所に到着。

今日のパートナーは、チームのエース、狂牛さん。
彼が先頭で私が後ろの、いつものスタイル。
私はそこまで走ってきてアップしたからよいが、彼は走り始めにもかかわらず、いきなり30km/hオーバーで走る。
これが彼の慣らしなのか!
これでスイッチが入ったらいったい・・・
恐ろしくなった^^;

 
R231厚田区聚富から石狩高岡、ロイヤルシップGCの側を抜け正利冠へ。
シャトレーゼになる前の東急時代のマサリカップGCではよくプレイしたっけ。
初めてコースに出たゴルフ場で、いきなりパーを取ったのも思い出だ。
そういえば最近ゴルフしていないなぁ。
週末はサイクリングの予定が多く、ゴルフのお誘いを断っているうちに段々誘われなくなってしまった^^;
まぁ、サイクリングの方が絶対的に安上がりなことだし、家計にも助かっているのではないかと。
おーいウチの奥さん、新しいホイール買ってもいい?(笑)


 

突然、後ろからチームジャージのローディ集団が追い抜いていった。
追いたくてうずうずしている狂牛さん、自分は無理と伝え我慢してもらったが、その後の上り坂で前方に集団から千切れた一人を発見!
ロックオン!
ハートに火が付いた彼は誰も止められない!
ロケット点火!
ぐんぐん上りで差をあけられ、ドヒューンと下りで更に差が開く。
当然、平地でも差が縮まらない。
そしてやがて見えなくなった。
私はみちのく一人旅^^;

 
望来からは海側の道をのんびり走るが、石狩手稲通りで石狩サーモンマラソン大会に遭遇してしまった。
片側2車線の左をランナーが走り、我々は右側を自転車で走る。
自転車で右車線を走るなんてよい体験をさせてもtらったが、パイロンで仕切られた右車線を自転車と車が走ることになる。
速度を上げて走らないといけない雰囲気だ。
約3km強の道のりを35km/hでずっと走り、最後のここでバテてしまった。
もうヘロヘロ、なんとか帰宅した。

  
  走行距離  87.46km
  走行時間  3:22
  Ave      25.9km
  最大心拍  175
  ケイデンス  199 (これはメーターが狂ってる)
  最高速度  58.2km/h
  消費カロリー  1358kcal


今日は一所懸命走ったので、途中で写真を撮る余裕皆無!
代わりに走行データをアップしておきます。



帰宅後、家内とお食事は近所の吉牛へ。

Ts3o0004  Ts3o0005

このwaonカード、他では恥ずかしくてここしか使えないよね(笑)
あ、自転車で消費したカロリーが元に戻っていく・・・

|

« 無線機サイクリング~妄想編 | トップページ | 心配事 »

コメント

お疲れ様です!
あれから自分も、ロールケーキ・カレーライス・花咲ガニでカロリーオーバーでした(爆)

また走りましょう!!

投稿: 狂牛 | 2010年9月 5日 (日) 21時16分

今日はお疲れ様でしたー。
また宜しくお願いします^^

全然ついていけなかったのは、その食べ合わせに秘密があるのでしょうか。
ロールケーキ・カレーライス・花咲ガニが合わさると、特殊作用が働くとか・・・

よ~し、自分も自転車に乗る前に食べてみよう(笑)

投稿: タクランケ | 2010年9月 5日 (日) 22時06分

お疲れ様ですー
さすがロードは距離稼ぎますねー(タクランケさんの健脚の賜物でしょうが)。
私も今日は休養日だったはずが、サイクリングロードに流れてしまいました。
なにしろ「短い自転車シーズン」ですものね!
ヘロヘロな身体に、ペペロンチーノとミスドを注ぎ込んでしまったので明日の体重測定は全然期待していません(汗

投稿: おかず汁粉 | 2010年9月 5日 (日) 23時29分

おかず汁粉さん

久しぶりに走ったので、100km未満でも筋肉痛でした。
ホント貧脚で参ります^^;

これで食べなきゃいいんでしょうけど、自転車で走った後は何でも美味しいんですよねー(笑)
ご馳走は頑張って走った自分へのご褒美だということにしましょう^^;

投稿: タクランケ | 2010年9月 6日 (月) 18時25分

おつかれさまです。

いいな~あっち行ったんですかぁ~

ご存知かもしれませんが、ヤングキングアワーズ10月号の「並木橋通りアオバ自転車店」を見てください。

投稿: チェレステみかん | 2010年9月 7日 (火) 20時04分

チェレステみかんさん

狂牛さんにはついていけませんでした(>_<)
次回はご一緒しましょうね^^

情報ありがとうございます。
何か楽しみですね~^^
今晩、立ち読みしてきます(買えよ^^;)

投稿: タクランケ | 2010年9月 8日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36556807

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ロードでヘロヘロで:

« 無線機サイクリング~妄想編 | トップページ | 心配事 »