« ロングライド~グルメ編 | トップページ | もっと寒い日 »

2010年9月24日 (金)

久しぶりの洗車

寒い朝だった。
久しぶりに長袖ウィンドブレーカーを着込み、下もロングのジャージパンツ姿。
22日までは半袖で通勤していたのに、一気に気温が低くなってしまった。
ちょっとー、秋の進行早過ぎるんじゃな~い?

Ts3o0035

朝7時の札幌、気温は13℃。
寒いわけだ。
フルフィンガーのグローブにしてよかった。

これからどんどん寒くなるのだろう。
自転車シーズン、残り少なくなってきました。
乗れる時に乗っておかないと後悔しますよ、北海道の皆さん^^
(冬も乗っている人は除く)


さてそういう私、昨日の秋分の日はお休み。
気温はちょっと低めだったが晴れている。
こんな日はロードでGO!
ではなかった。
月曜日のロングライドで痛めた脚を休ませることにした。
情けないが、モーレツな筋肉痛で^^;
なので、これまた久しぶりにマイカー(車)の洗車をすることに。
約1年ぶりだ^^;

月曜日に激しい雨が降り、その後乗っていないのでボディは意外とキレイ。
水を使わず洗車&つや出し効果のあるスプレーをから使うことに。
それがこれ。

Ts3o0038 花王 カーマイペット ベガ
ボディーにシュシュッと吹いて拭き取るだけ
お気に入りの商品だった
と過去形で書いたのは、調べたところ2003年9月で製造中止になっている
製造から7年以上経ってました(^^ゞ



先端のノズルが詰まって液が出ない・・・^^;
エヘヘ、如何にクルマを大事にしないかバレバレ(笑)
自転車趣味が2004年からなので、ここを境にクルマへの愛着が無くなりました^^
実際のところ、マイカーの洗車をすると休日の半分が潰れるので、晴れの日はサイクリングを優先するのが本当かな?

 
品質に問題があるかどうか判らないが、持っていて価値が上がるものでもないので使うことにした。
キャップを外し、直接ボディにドボドボかけて拭き取る。
大量の液と大量の紙ウェスを消費し、マイカーはすっかりキレイになった。
ん~、美人が甦った(笑)

 
多分それ以前に購入したと思われるタイヤWAXスプレーも残っていたので、それもタイヤに吹いて使い切る。
過去の商品を紹介しても意味が無いのでこの辺でやめます。
でも、まだ物置には古いカーケア用品がいっぱい・・・

 
 
今のクルマは自転車トランポ用に購入したもの。
寒くなり、雪や雨の時はクルマで迎えに来てもらう機会も増える筈。
これから活躍することでしょう。
乗せる自転車の為に、もう少し愛情を注いでいいかなと思った。


自転車の為かよ^^;

|

« ロングライド~グルメ編 | トップページ | もっと寒い日 »

コメント

>モーレツな筋肉痛で
懲りずにまた一緒に走って下さい。
また山あり谷ありのコースにと思いますが(笑)

投稿: パウ | 2010年9月25日 (土) 06時41分

パウさん

また山あり谷ありのコースですか~(笑)
ああ、山岳コースを楽に走れるカラダになりたいです。
ウェイトダウンしようかな~(^^ゞ

投稿: タクランケ | 2010年9月25日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/36906022

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの洗車:

« ロングライド~グルメ編 | トップページ | もっと寒い日 »