« 適当に | トップページ | ワンプレートランチ »

2010年10月31日 (日)

反射材フェア

17日(日)のブログで、反射材フェアがあるとアップした。
ならばアップした責任を取らねばならない。
とはまったく思っていなかったが、妻がそれを覚えていたようで、サッポロファクトリーへ行くことになった。
自分でアップしたことすら忘れていました(^^ゞ

反射材フェアで。

Ts3o0065

Ts3o0081

司会のお姉さんに、こんなアトラクションも。
ちびっこの関心を得るには昔も今も戦隊モノがお約束。
ゴレンジャーしか知らないんですけど^^;

Ts3o0066

Ts3o0067

いろいろな反射材が展示されていました。
その中で、自転車に使えそうなものが幾つかあったので紹介します。

サイクルピアスほたるくん
Ts3o0071

ネーミングがちょっとイマイチか^^;

こっちのほたるくんはちょっと違う

Ts3o0072

グリップエンドに差し込むようになっていて、結構気に入りました^^
これは使えそうです。

こっちは「チャリピカ」

Ts3o0073

スポークリフレクターですが、反射が凄い。

そして「クルピカール」

Ts3o0074

クルっと巻いてピカっと反射する、何とも判りやすい名前^^;

極めつけはこれ。
プリズムなんとやらという長い名前。

Ts3o0075

これは無理でしょう!
これだけは勘弁、付けるのが恥ずかしいですから!^^;

今回私が購入したのはこれ。

Ts3o0083

Ts3o0085

腕に巻く反射材と、反射ベスト。
このベストは恥ずかしいが、夜の安全には代えられない。
でも、朝の明るい時は着ていけないな・・・^^;

なかなか楽しい反射材フェアでした。
各ブースでお土産を貰えるのもうれしいところ。
反射材グッズをいっぱい貰ってきました\(^o^)/

 
さあ、これで夜間の自転車通勤も安心です^^

|

« 適当に | トップページ | ワンプレートランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/37475845

この記事へのトラックバック一覧です: 反射材フェア:

« 適当に | トップページ | ワンプレートランチ »