« 小径車で小旅行~後編 | トップページ | 祈景気回復 »

2010年10月 9日 (土)

自転車でラーメン~その2

以前、自転車でラーメンをアップしたところ、概ね好評だったようなので懲りずに第2弾いきます(笑)

今日は出勤日。
土曜日なので事務所は5人も休み、とても静かだ。
仕事をしているのが馬鹿らしくなる。
なので、こうしてブログをアップしています(笑)

 
お昼前、たまには外食でもと近くのラーメン屋へ。
が、改装中・・・orz
あれ~、困ったな。
BROMPTONに乗ってきたので、次の店が思い浮かばぬまま先へ行くことにした。
しばらく走ると、この先にラーメン屋があるのを思い出す。
よし、そこへ行こう!

だがそこは有名な繁盛店で、当然昼時は混んでいるだろう。
BROMPTONのワイヤーロックを持ってこなかった為どうしようか迷ったが、え~い!と気合で店内へ入った。
案の定、店内はほぼ満席でカウンター席の端が一つ空いているのみ。
そこを確保するもその後にぞくぞくとやってくる客。
それを見て、ほっと胸を撫で下ろした。

 
さて、BROMPTONはというとカウンターの下にいた。
足元が丁度良い具合に空いていて、そこにすっぽり格納出来るのだ。

Ts3o0045

かくれんぼしてます^^;

 
足元が多少窮屈ではあるが、椅子を引けば済む。
食べる時だけちょっとつらい体勢にはなるのはご愛嬌^^;

Ts3o0047

Ts3o0048

今日のメニューは濃口醤油
オーダーしたのは初めてだ
色も味もちょっと濃かった
当たり前か^^;


 

今回チャレンジしたのは「ラーメン専門店 武蔵」。 
有名店でもこうすればBROMPTONを店内へ持ち込めるのです。

やったー、大成功!^^

次回も頑張ります^^

|

« 小径車で小旅行~後編 | トップページ | 祈景気回復 »

コメント

素晴しい!!ただただ拍手!あまり外食をしない(出来ない)私としても大いに参考になります。この調子でドンドンBRの運用方法を開拓してください。
明日、温泉施設の無料バスに、、、と思っておりましたが、アニはからんや雨の予報でブルーな昼下がりです。

投稿: 店員A | 2010年10月 9日 (土) 16時07分

Aさん

ラーメンばかりですみません(笑)
次はもっと小洒落たところをレポしたいと思っています^^

土日月と地方におりまして、雨のためBROに乗れず。
せっかく輪行したのに・・・(T_T)

投稿: タクランケ | 2010年10月11日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/37151630

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でラーメン~その2:

« 小径車で小旅行~後編 | トップページ | 祈景気回復 »