« 反射材のススメ | トップページ | 飲む打つ買う »

2010年10月19日 (火)

盛り場彷徨き

昨夜は薄野にいた。
これが飲み会だったらウホウホなのだが、残念なことに仕事。
ビルの前で、ある企業のオーナーさんを待っていた。

19時に待ち合わせしていたが、過ぎても全然現れず。
20時になると連絡が来たので、それまでこの界隈を徘徊することにした。
今日も相棒はBROMPTON^^

繁華街を走る。
というより、歩道は人が多すぎて殆ど押し歩き。
自転車を押していると、しつこい客引きの兄さんからも不思議と声を掛けられず、安心してウロつくことができた(笑)
ちょっと妖しい店が並んでいる通りは自転車で駆け抜ける。
普段歩かないような、ちょっと怖い路地もなんのその、頼もしい相棒と共に薄野の奥を探検してきた。
自転車なら安心です^^

Ts3o0053_2

ああ、甘い誘惑・・・ どこのお店にしようかな?
悩めるBROMPTON^^;

一時間後、オーナーとお会いし本日の仕事は無事完了。
さぁ、これで自由だぁー! 

Ts3o0055_2

とあるバーカウンターで。
「いらっしゃいませ」
カウンター越にスタッフから声が掛かる。
「ご注文は」

え~、たこ焼きを一つ・・・

ここはたこ焼き屋さんでした(笑)
そう思えないほどオシャレな店内。
中でハイボールが飲める立ち呑みスタイルのたこ焼き屋だ。

ここでも誘惑を払い、たこ焼きをサドルバッグに入れ家路を急ぐ。
お土産のたこ焼きに、妻の嬉しそうな笑顔。
しかし、私はMILLBROOKに匂いが移らないか心配でした^^;

|

« 反射材のススメ | トップページ | 飲む打つ買う »

コメント

いやぁ、、活用してますねぇ。これぞBR!ではないでしょうか。こんな粋な使い方のできる人があと30000人くらい増えると(笑)日本も住みやすくなりそうな(?)気がしますよね。
それはそうと、先日の朝連でうかがいましたが、温泉施設無料バス輪行はすでに実験済み、、という方がいらっしゃいました。すごいなぁ。

投稿: 店員A | 2010年10月19日 (火) 15時19分

Aさん

ただの徘徊おやじ、粋どころか奇人変人と紙一重かも(笑)

温泉施設無料バス輪行、先人がいらっしゃいましたか!
ホントすごいですねぇ・・・
今度その方のお話しを聞きに伺います^^

投稿: タクランケ | 2010年10月19日 (火) 16時08分

>ハイボールが飲める立ち呑みスタイルのたこ焼き屋
私なら誘惑に負けてしまいます(笑)

投稿: パウ | 2010年10月19日 (火) 18時43分

パウさん

一応コブ付き(BRO^^;)だったので、誘惑に負けませんでしたよ(笑)
でも、たこ焼きをつまみながらハイボール、この組み合わせは試してみる価値ありですね^^

投稿: タクランケ | 2010年10月19日 (火) 21時47分

BRO素敵ですね(^^)v

みだりに清水の舞台から飛び降りないよう気を付けたいです。(T_T)

サス今週末にでも近所の専門店に持ち込んでみますww敷居が高くなければよいですが……
小径車は残念ながら折り畳めないですp(^^)q

投稿: 無駄遣い | 2010年10月19日 (火) 21時59分

無駄遣いさん

そうですよね、フルカーボンフレームなら折りたためないですよねー^^;
勝手に思い込みをしておりまして、失礼致しました。

サスがしっかりしているなら、走りは劇的に変わると思います。
メンテにするか新品に交換するかは、専門店の意見を聞いて判断ですね^^

投稿: タクランケ | 2010年10月19日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/37293131

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り場彷徨き:

« 反射材のススメ | トップページ | 飲む打つ買う »