« 祈景気回復 | トップページ | 今年最後の朝練 »

2010年10月13日 (水)

サドルが馴染むとパンツが見える?

信号で停止した。
左足をクリートから外し、トップチューブを跨ぐように着地する。
右足のクリートはペダルに嵌めたまま。
いつもの普通の光景だ。
信号が青になり出発しようとした時、それは起こった。

 
今朝の札幌、7時の気温は14℃。
ウェアーは自転車専用ではなく、下のズボンは普通のスポーツジャージ。
そのジャージズボン、お尻の右側に後ろポケットがある。
スタートしようとしてサドルに跨ろうとした際、後ろポケットがサドルの先端に引っ掛かり、ズボンがペロンと脱げてパンツ丸見え(^^ゞ
後ろポケットのズボンは要注意なのです(笑)

 
今のご時世、パンツは見せるもの?
しかし、大層な勝負モノを穿いていないのでやっぱり恥ずかしい^^;
実を言うと、私の場合これは結構頻繁に起こっていて、何度も誰かにパンツを見られている。
変態オヤジです^^;



一応言い訳しておくと、BROOKSサドルは構造上前上がりでセットする。
サドル後部の革を鋲で留めている土台(クレッセント)に着座するのだが、平行に取り付けると、真ん中部分が窪んでいるためお尻が前に滑るのだ。
そのために前上がり気味に調整してセットする。
それがサドルノーズを上に向かせ、後ろポケットが引っ掛かる理由だ(笑)

Cimg4259

お尻の形に馴染んだサドル。
この時の乗り方は僅かにお尻を後ろにずらすこと。
そうすると凹んだ部分が痛みを感じる部分を圧迫せずに快適なのだ。
これが革サドルは痛くならないという真実である。
まあ、ここまで馴染む前が地獄の苦しみだともいうが^^;


ね、サドルの先端が上を向いているでしょ?(笑)


サドルが馴染むとパンツが見える。
これって真理では?(笑)

|

« 祈景気回復 | トップページ | 今年最後の朝練 »

コメント

う〜ん…。親父のパンツは見たくありませんな(笑)
女性なら迷わず脇見運転ですがcoldsweats01

でも、それも危ないかなsign03
意外な所に弱点があるものなのですね。車もケツは痛くなりますがズリ落ちる事はないのにf^_^;

投稿: ユキヒロ | 2010年10月14日 (木) 10時17分

ユキヒロさん

いやいやどうして、パンツより凄いものを見せていただきました(*^.^*)
親父たちの狂宴、盛り上げってますね~(笑)

車だと尻よりも腰が痛くなるので、長距離運転の時は気をつけてくださいね。

投稿: タクランケ | 2010年10月14日 (木) 11時25分

こんばんは!
もしかしてTバックだったりして!

投稿: 逆廻りのマグロ | 2010年10月14日 (木) 19時43分

逆廻りのマグロさん

アハハ、それはないです^^;
それこそ見た人は気持悪くなりますよ(笑)

投稿: タクランケ | 2010年10月14日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/37047470

この記事へのトラックバック一覧です: サドルが馴染むとパンツが見える?:

» 事故車 高額買取り [事故車 高額買取り]
事故車を廃車にする前に高額買取りします! [続きを読む]

受信: 2010年11月 4日 (木) 00時03分

« 祈景気回復 | トップページ | 今年最後の朝練 »