« 盛り場彷徨き | トップページ | 哭きの竜(鳴きのリム) »

2010年10月21日 (木)

飲む打つ買う

10月も後半。
そろそろ自転車シーズンも終わる。
ああ、9月の連休以来、ロードに乗ってない・・・
このままシーズンオフを迎えるには忍びなく、せめてあと一回は乗りたいところ。
2010年を気持ちよく締めたいものだ。
といっても、ロードのことね。
MTBの出番はこれからですから^^

というわけで、日曜日はラストライド。
(奇跡的に11月が温暖だったら、まだチャンスはあるかも)

1ヶ月以上のブランクで、脚や心肺は衰えている。
なるべく坂の少ない平坦な道を選んで走りたい。
だが、実は行ってみたい場所があるのです。
そこは坂、というより、山の上・・・
そんなとこ、大丈夫だべか^^;

そこを敢えてBianchiで行こうと考えている。
ANCORAのクラシカルな佇まいが、その街並みに映える気がしている。
散策するのなら、ロードレーサーよりも気楽だ。

Ancora

これは3年前、若かりし頃のMy Bike。
右上にある写真の拡大版。
サドル、ホイール、ギヤ板、ブレーキを替え、走りも良くなった。
バッグや付属品も含めると、ゆうに2台は買えただろうな。
と書くと相当注ぎ込んだように聞こえるが、元々が安いロードです^^;

コイツも主力ロードの座を明け渡し、今は隠居生活。
最後に花を咲かせましょ、ってな感じで復帰させてやろうと思うのだ。
あだ花?^^;

今回本当の出番の理由は、Bianchiの積載能力にある。
前後に大型バッグを取り付け、途中にある野菜や果物の直売所への買出しなのだ(笑)
旬の野菜やその土地の名物なんかもいくつか。
せっかく知らないところへ行くのだから、お土産も買いたい。

 
常々思うことは、一人で走るだけじゃつまらないってこと。
複数で走るとお互い刺激しあって楽しいが、ソロなら結構苦行だ。
走ること以外に目的があってもいいのではと思う。
私の場合は、それが買物でありグルメというわけ。
サイクリングは、”飲む打つ買う” といきたいね^^

 
ちなみに、「飲む打つ買う」は男の愉しみとされていたが、今は違うらしい。
現代は
  飲む : 胃薬
  打つ : 鬱
  買う : 宝くじ
なんだそう。
ストレスにさらされ鬱になり、宝くじに希望を託して一発逆転を狙う、男の悲しさが滲みでている。

 
それならサイクリストは、
  飲む : スポーツドリンク
  打つ : 心を打つ景色景観
  買う : 美味しいもの 

で、ストレス発散といきたいものです(笑)

|

« 盛り場彷徨き | トップページ | 哭きの竜(鳴きのリム) »

コメント

さいご、上手にまとめましたねsmile
もうすぐ自転車シーズンオフなの(私の場合、冬用バイクを持っていないの)で、私も日曜日は今年最後かもしれぬロングライドor輪行をしようかと思っています・・・晴れるかな♪
ビアンキで楽しんでいってくださいね^^
レポ楽しみにしています。

投稿: おかず汁粉 | 2010年10月22日 (金) 23時08分

おかず汁粉さん

アハハ、単なるこじつけです(ネタがない^^;)。
日曜日は生憎曇りの予報ですが、気温は高めっぽいです。
(最高気温19℃!)
ウェアーの選択が難しいですね。

おかず汁粉さんもお気をつけて~^^

投稿: タクランケ | 2010年10月23日 (土) 09時24分

hi!This was a really brilliant post!
I come from milan, I was fortunate to discover your Topics in bing
Also I learn much in your blog really thank your very much i will come daily

投稿: bet365 | 2010年10月25日 (月) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/37329534

この記事へのトラックバック一覧です: 飲む打つ買う:

« 盛り場彷徨き | トップページ | 哭きの竜(鳴きのリム) »