« グルメ懸賞当選! | トップページ | たい焼きライド »

2010年11月22日 (月)

暖かい日

今日、外物置からMTBを引っ張り出したところ、外が何かヘンだった。
これはおかしいぞ!
何がヘンかというと、外が暖かいのだ。
11月の後半にもなってこの気温、今日ばかりは久しぶりの軽装で自転車に乗ることが出来た。
ネックウォーマーも耳当ても必要なかった。
アウターのジッパーを少し下げ、積極的に外気を導入しないと汗だくになりそう。
それほど暖かい朝だったのだ。

Ts3o0113

気温11℃!
ね、暖かそうでしょ?
寒さに慣れてきた身体には二桁の気温は暑いぐらい。
11℃で暖かいと感じるのが北海道民です(笑)
慣れって恐ろしいですね^^;

ちなみに、先週19日(金)の気温はこうだった。

Ts3o0102

 

10℃も違っている!
この時期、基本の通勤ウェアーは一緒なので、これだけ気温が違うと今朝はもう少し薄手のウェアーでよかったかもしれない。

こんなヘンに高い気温も実は今日だけで、明日からはまた一桁台に冷え込み、今週末は札幌も雪になるようだ。
明日の休日は冬支度、マイカーはスタッドレスタイヤに交換し、網戸も外して仕舞わねばならない。
ああ、面倒なこと・・・
また自転車に乗れそうも無いのが残念無念。
もうロードに乗れる日は、今年も終りですね。

 

まあ、その分通勤で自転車に乗っているのでよしとするか^^

|

« グルメ懸賞当選! | トップページ | たい焼きライド »

コメント

昨日は本当に暖かかったですね。
午後から用事があったので、午前中60Kmほど走ってきました。
風も弱く快適でした(笑)
最近MTBとスパイクタイヤが欲しいなと夢見ています。
宝くじ当たらないかな~(笑)

投稿: パウ | 2010年11月23日 (火) 10時15分

パウさん

昨日はロードで走ったのですか。
あー、いいなぁ・・・
羨ましい^^

ちなみに、カーボンMTBならサイクルショップtetsuさんで売っていますよ(笑)
現品限り、大特価!
今ならスパイクタイヤもお付けします^^

投稿: タクランケ | 2010年11月23日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/37797718

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい日:

« グルメ懸賞当選! | トップページ | たい焼きライド »