« 新蕎麦ライドはラストライド? | トップページ | 寒い日は自転車修行 »

2010年11月14日 (日)

冬が来る前に

一週間ぶりの更新になりました(^^ゞ

 
先週は月曜からずっと雨が続き、マイカー通勤する羽目に。
ようやくジテツーが出来たのは土曜日一日だけ。
こんなに雨が続くのも珍しい。
おかげでモチベーション下がりまくり、ブログの更新もしなかった。
実はネタが無かったとも^^; 

日曜日の今日、まずはマイカーの洗車から。
ずっと雨の中を走っていたせいで、結構汚れている。
普段は家内が乗っているので、あまり汚いと乗るほうも可哀想だ。
洗車&WAXコーティング、ウィンド撥水コーティングなんてやっていたら午前が終った。
貴重な休日の半分が洗車で終るなんて・・・
しかも、終った途端に雨ときた。
これでクルマに乗ったらまた汚れてしまう。
家内との外食はキャンセルし、おうちごはんで済ませることに><


午後からは本ネタ、自転車いじり。
もう4ヶ月以上も乗っていない通勤MTB。
そろそろ冬に向けて始動しなければと思っていた。
だが、ホイールは後輪がスポーク切れ(2本も!)状態。
何度修理してもスポークが切れてしまうのはリムに問題があるのかも。
オールシーズン北海道を走るということは、リムにもスポークにも相当負担が掛かっているはず。
そろそろ限界かもしれない。
体重も限界です(笑)

 
そんな時に朗報。
狂牛さんから26インチのホイールを格安で譲って頂けたのだ!
それもリムテープ、ディスクローター、更にはカセットまで付いている。
チューブとタイヤをセットすればすぐに走行が可能だ。
なんてラッキーなんでしょう!
狂牛さん、ありがとうございました<m(__)m>

ジャーン、4ヶ月ぶりの雄姿です^^

Cimg4373

明日は雪マーク。
ブロックタイヤにフラットペダル、前後の泥除け装着と冬仕様です。
ちなみにマイカーはタイヤ交換せずに夏タイヤのまま。
イヤでもMTBで通勤しなければならない状況に自分を追い込んだのは、きっと先週自転車通勤出来なかった反省もあるから。
雪でも槍でも、何でも降って来い!
絶対ジテツーしてやるぞー!^^

 
明日の朝、起きたら外がどうなっているのか、楽しみでもあります。
本音は雪が降っていないことを祈ってますが^^


動画は「冬が来る前に」
1977年当時の懐かしい映像が出てきます。
歌っている本人達は出てきませんので悪しからず^^;


|

« 新蕎麦ライドはラストライド? | トップページ | 寒い日は自転車修行 »

コメント

お買い上げありがとうございます。
カーボンのMTBの在庫もありますがいかがですか?

投稿: 団員限定ショップ | 2010年11月14日 (日) 21時27分

店長さん

その節はお世話になりました。
また何か掘り出し物があったら、是非ご一報ください。
宜しくお願いします^^

>カーボンのMTBの在庫もありますが・・・

それは勿体無くて乗れません(笑)
ずっと飾っておいて下さい。

投稿: タクランケ | 2010年11月15日 (月) 19時18分

おお、ナツカシの歌と映像。今も時々デュエットで歌います(笑)
スーパーカーブームだったんだなあ。
冬も走るんですかあ?
気合い入りますね(^_^)

投稿: ユキヒロ | 2010年11月16日 (火) 21時59分

ユキヒロさん

懐かしい動画だったので、思わず貼り付けてしまいました^^;
この曲はキーが高いため、特に女性はキツイでしょう。
デュエットで歌われるなんて、とても素晴らしいですね^^

投稿: タクランケ | 2010年11月17日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/37663346

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が来る前に:

« 新蕎麦ライドはラストライド? | トップページ | 寒い日は自転車修行 »