« たい焼きライド | トップページ | 自転車通勤冬景色 »

2010年11月28日 (日)

家電事情

ここしばらく、ネットに接続できなかったマイPC。
家内のPCは接続出来るので、原因は私の方にある。
どうやら無線LANの子機側に問題があるようだ。
新しい子機を用意して、本日ようやくネットに接続出来るようになった。

はぁ~、ネットに繋がらないのはストレスがたまる。
現代人のライフスタイルは、ネットに依存しているのだと実感。
何度ノートPCを叩き潰そうと思ったことか^^;
新しいPCに買い替えようか、本気で考えていた。

それほどイライラしていたわけだが、たまっていたのはストレスだけでなく、メールBOXも半端無かった。
受信メール総数500件以上・・・



さて、今週は大きな買い物をした。
それはノートPCじゃなく、液晶テレビ。
やっと地デジ対応テレビを買いましたー!(v^ー゜)ヤッタネ!!
今月中で家電エコポイントの満額支給が終わり来月から半減される。
尻に火がつき、家電ショップへ行ってみた。

 

平日の夜だというのに、テレビ売り場だけは活気に満ちている。
同じような思いの人たちが集まっているのだ。
まだまだ地デジに対応していないお宅が多いのだろう。
以前なら家電を見てたら店員が寄ってきてあれこれ話しかけてきたものだが、今回は違う。
整理券を配っているのだ。
それは、店員に話しを聞く順番待ちの番号札だというからビックリ。
番号札をもらうと40分待ちだと言われ、またまたビックリ。
40分後に応対していただいた店員さん、休む暇なくお疲れのよう^^

候補に上がったモデルの納期は1か月後だといわれたが、11月に支払えば家電エコポイントの対象になるそうで、それならばと購入を決めた。
何軒も回って交渉するほど高いテレビではなかったので即決。
クリスマスの頃には新しいテレビが届くことでしょう^^


しかしまだ使えるテレビ、買い替えるのも勿体無い気がする。
昔なら、テレビをバラして磁石やスピーカーを外しておいたりしたものだが、いまさらそんなものを再利用出来るモノも無く、そのまま廃棄の運命を辿るのだろう。
11年現役だったテレビデオ、残り一ヶ月間最後のお勤め頑張っておくれ。


自分のノートパソコンは04年製、冷蔵庫は96年製でオーブンレンジは93年製、そろそろヤバイ家電が目白押し。
ああ、家電エコポイント、まだまだ続いて欲しいーっ!

|

« たい焼きライド | トップページ | 自転車通勤冬景色 »

コメント

我が家も今月始めに買いました(笑)
その時はすぐに対応してもらえたのですが、今は40分も待つのですね。
ビックリです(笑)

投稿: パウ | 2010年11月29日 (月) 10時23分

家電のことは判りませんが ..... PCについて一言!

ノートPCで意外にコスト・パフォーマンスがいいのがMACです。

先日も友人に勧めたところ ..... こんなに安くなったの?と即決でした。(VAIOを買う気だったらしいのですが、スペックを比べると圧倒的に安いのです)

I/Fの素晴らしさ ..... 一度MACを使ってしまうと、Windowsに戻るのが馬鹿らしくなります。(っていうか、ヘンだということが解ります)

仕事上、そうも言ってられないのですが ..... 使うのがイヤになってしまいます。

投稿: ケイオス父 | 2010年11月29日 (月) 11時30分

こんばんは!一緒にMac友達になりませんか?
ケイオス父も私もエコサイクルの数人もMacですのでいかがですか?
法人担当者知ってますのでご紹介しますよ!

投稿: 逆廻りのマグロ | 2010年11月29日 (月) 20時55分

うわぁ・・・エコポイントの波がここにも・・・
うちもぼちぼち家電は買い替えてきましたが、TVだけは最後の砦だったんですよねー
といっても、明日1日では決められないところ・・・MTB買ってしまったし(汗
小さい液晶だけ抑えておこうかな(^^;

投稿: おかず汁粉 | 2010年11月29日 (月) 23時02分

パウさん

去年、実家に買った32型液晶テレビ、今はその時の半額近くで売られていて、価格の下落が激しいというか、メーカーの努力の賜物というべきか。
でも、それなら家電エコポイントなんて必要無いのでは、と思った次第です。

投稿: タクランケ | 2010年11月29日 (月) 23時46分

ケイオス父さん

Macユーザーは皆さんそう言いますよね^^
会社でWin、家でMac、使い勝手を比較すればどちらがよいか一目瞭然だそうで。
自分は自宅ではメールとネットぐらいしかしないのですが、それでも差が出るとしたら、Macを一度は使ってみたい気もします^^

投稿: タクランケ | 2010年11月30日 (火) 00時33分

逆廻りのマグロさん

今のノートが壊れたら、次はMacにしようという気持ちに傾いてきましたよ!
ipodやipadを持たないといけませんね(笑)
その節は相談に乗ってください^^

投稿: タクランケ | 2010年11月30日 (火) 00時45分

おかず汁粉さん

テレビは正月の初売り目玉品狙いもアリですよ。
エコポイント分以上のお買い得になるかもしれません^^

MTB購入おめでとうございます!
テレビより先にMTBを購入するのが、おかず汁粉さんらしいところですね(笑)

投稿: タクランケ | 2010年11月30日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/37844409

この記事へのトラックバック一覧です: 家電事情:

« たい焼きライド | トップページ | 自転車通勤冬景色 »