« 雪道自転車ツーキニストの憂鬱 | トップページ | 冬道走行で大事な小物は »

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス

やはり12月は忙しい。
あと一週間寝て起きれば新年だというのに、残り7日の密度の濃いこと!
この期間で通常期の1ヶ月分を稼がなければ、おちおち新年も迎えられない業界、幸い仕事の依頼も順調で、毎日忙しく立ち回っている。
いまのところ、2週間休み無し・・・orz

実は、この仕事の忙しさに助けられている。
今、非常に落ち込んでいて、それがずっと続いているのだ。
ショッキングな出来事が重なって起き、進退伺いにまで発展してしまった。
ブログの更新すらする気もなく、いっそのことこのブログも閉鎖しようかと真剣に考えたぐらい。
それほど意気消沈していたのだが、仕事の忙しさが救ってくれている。
ああ、ずっとこの忙しさが続くなら、全てを忘れていられるのに・・・

もう一つ私を駆り立てるもの、それはやはり自転車通勤でしょう。
雨の日も雪の日も、ほぼ毎日自転車通勤していますよ^^
下は22日の朝、通勤時で。

Ts3o0149

この気温のなか自転車通勤しているという自負心、自己満足が私を救っているような気がします^^

そんな自転車バカも楽しみはパーツの購入のわけで、今日届いたタキザワからの荷物は、まさにクリスマスプレゼント。
久しぶりの新品チューブ(笑)は各サイズ、ロード用の23CにBianchi用の28C、MTB用は26×1.75と2.10、それぞれ2セットずつ。
これでも足りなかったかもしれない(笑)

 

今回新たに購入した自転車ライト。
この冬、通勤に活躍してくれることを期待している。

Ts3o0154

 

ライトの光が幻想的、クリスマスらしいですね。

 

メリークリスマス!
さあ、もう少し頑張ってみるか^^

|

« 雪道自転車ツーキニストの憂鬱 | トップページ | 冬道走行で大事な小物は »

コメント

人生には大変な事も色々ありますね。

頑張っていきましょう!

o(^-^)o

投稿: ユキヒロ | 2010年12月25日 (土) 08時29分

自転車通勤にすくわれる、、、っていいですね。お仕事大変かと思いますが、好転していくよう祈っております。
今度ライトのお話聞かせてくださいね。

投稿: 店員A | 2010年12月25日 (土) 17時24分

落ち込んで、何もかも投げ出したくなるようなときにも
救ってくれるようなものがあることはいいですね。

ライトの光が希望の光に見えますよ!

投稿: ごし | 2010年12月25日 (土) 19時52分

ユキヒロさん

ありがとうございます!
本人は一大事だと思っていても、実はちっぽけで些細なことだったりします。
なんだ、それぐらい!とお叱りを受けそうです^^;
今度は「喝!」を入れてください^^

投稿: タクランケ | 2010年12月25日 (土) 20時40分

Aさん

ありがとうございます!
この時期の自転車通勤は夏の倍も時間が掛かり、夏の倍以上疲れますが、それも楽しいと感じられるのはスパイクタイヤのお陰だと思っています。

今回購入したライトは普通のタイプなので、何も特徴は無いですよ(笑)

投稿: タクランケ | 2010年12月25日 (土) 20時55分

ごしさん

ありがとうございます!
自転車が救ってくれたなんておこがましいですが、言えるのは自転車趣味で良かったということでしょうか^^

このライトが希望に導いてくれるといいですね。
明るいライトは安全性を高めるので、確かに希望の光かもしれません(笑)

投稿: タクランケ | 2010年12月25日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/38178968

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 雪道自転車ツーキニストの憂鬱 | トップページ | 冬道走行で大事な小物は »