« 謹賀新年 | トップページ | 試練の道 »

2011年1月 4日 (火)

正月明け

穏やかな正月でした。
3日に雪がちょっと降った程度、札幌は厳かに新年を迎えることが出来ました。
今年は帰省せずにずっと自宅で寝正月、いや飲み食い正月だ^^;
ただいま体重激増中、ホントヤバイです^^;

元日に近所の神社までスパイクMTBで行ってみた。
ところが人、人、人ー!
境内はデパートの初売り並みに人が溢れている。
こんな先行きの不透明な時代、神仏にすがるのは人情か。
しかし、長蛇の列に並んでまでお祈りしたところで神様はもういっぱいいっぱい、聞く耳持たないように思えたので、日を改めて出直すことにした。
元日の走行距離、1.1kmぽっち・・・^^;

2日は家内のお供で大丸の初売りへ。
ヒマラヤ登頂隊のポーター並みに荷物を持たされ、ただただ疲れただけ。
正月も静かに過ごせない現代ですなぁ^^;
この日は0km…orz

3日は改めて神社へ。
この頃はさすがに人並みもまばら、お参りしておみくじをひいて、交通安全のお守りも購入できた。
今年も無事に自転車通勤が出来て、楽しい自転車ライフを送れますように。
3日もたった1.1km・・・^^;

そして今日は新年初出勤日。
3日も休むといつもの通勤路も辛い道に。
すっかり身体が鈍っていた。
多分、正月の体重爆増も関係してると思う^^;

 

夜、用事で白石界隈へ。

Ts3o0188

環状線に架かる白石サイクリングロードの陸橋。

雪が無いのはこの部分だけ、あとは雪に覆われていたが自転車で走るのには問題無さそう。
白石CRはまだまだ走れそうです。

来週から勤務地が変更になり、今度はしばらく真栄の山の中へ通うことになる。
最短距離で片道20km、白石CRを通ると遠回りとなるのでもっと距離は延びる。
少し遠回りでも自転車で走り易い道を選ぶほうが時短になるが、こればかりは何回も通らないと判らないところ。

往復で40kmかー。
春までに痩せていることを期待していますが、やつれてただの疲れ果てたオヤジになっているかもしれません。
スリムなイイ男になっているか、くたびれたおやぢか、果たして・・・^^

|

« 謹賀新年 | トップページ | 試練の道 »

コメント

片道20kとは、、、2時間コースくらいでしょうか、、。無理なさらず頑張ってくださいね。インデュラインの様になって売り場に来ていただける日を待っております。

投稿: 店員A | 2011年1月 5日 (水) 18時02分

遠回りでも走りやすい道を・・・というのは冬道通勤では重要ですよね。
勤務先、真栄でしたか。
白石CRは札幌側からだと登り割合が多いので往路がキツそうですね。
私のブログでコメントいただいた「地下鉄輪行」の件ですが
とりあえず遠回りついでに始発駅まで移動して、先頭か最後尾の運転室に沿って「壁化する」というのもひとつの手だと思います。
あ・・・ただ乗換えが必要になるのでしょうか。だとしたら移動時は大変かもしれませんが(><)
いずれにしろ安全に通勤できる事をお祈りします。

正月中、急激についたお肉は早めの対処ですぐ落とせるといわれるのできっとその遠距離ジテツウで挽回できるとは思いますが・・・まずは健康ありきです。ご無理はなさらぬよう。

投稿: おかず汁粉 | 2011年1月 5日 (水) 19時38分

Aさん

一応片道2時間みていますが、冬の2時間は私も未体験ゾーン。
それも往復&毎日なので肝心の仕事に影響しそうですが、出来る範囲で続けてみようと思っています。

そうそうに断念して、ぶーちゃんのままかもしれませんが^^;

投稿: タクランケ | 2011年1月 5日 (水) 22時19分

おかず汁粉さん

地下鉄輪行通勤は視野に入れていますので、そうなると必然的に最前か最後尾になるでしょう。
せめて終着駅から自走することで名誉挽回といきたいものです。

来週に備えて、今週はいっぱい栄養を蓄えるぞ! ← バカ

投稿: タクランケ | 2011年1月 5日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/38340400

この記事へのトラックバック一覧です: 正月明け:

« 謹賀新年 | トップページ | 試練の道 »