« JRひとり旅 | トップページ | マイナス2桁突入 »

2011年1月12日 (水)

いまの僕はピカピカに光って

あきれかえるほどステキ♪
とは誰も言ってくれないので自分で言ってみた。
いや、ホントに光っているんですよ^^

先週末、たまには温泉に入ろうと家内を誘う。
家内は車で、私は会社からMTBで向かった。
現地集合。
本格的な(?)温泉宿には行けないので、近場で我慢。
東苗穂温泉 千の湯へ行ってきました。
一応天然温泉です^^

家内が先に着き、カメラを構えて私を待っていたらしい。
到着するやパチリと写真を撮られてしまった。
「スゴく光ってるね!」
家内が言う。
「これなら車が来ても安心だね」とも。
最初、何を言っているのか判らなかったが、写真を見て納得した。

Cimg4436

おー!いまの僕はピカピカに光ってる!(笑)

反射材がイイ仕事しています^^
車のライトに反射し、ドライバーからはこのように見えているのでしょう。
これなら存在感バッチリだ!

あ、自分自身が輝いている男ではないので念の為^^;


昔は輝いていたかもしれないが、いまじゃ冴えない中年おやじ。
今回、また一つ歳を取ってしまった。
歳を重ねるたびに輝きが失われていくと感じるのは私だけだろうか?

Cake

こぢんまりとしたバースデイケーキ。
蝋燭の炎はゆらゆらと、輝く光は風前の灯火。
でも、ここで消してはいけない。
今年も楽しい自転車ライフを送るために、少しでも距離を走ってトレーニング代わりとしなくては。

というわけで、新年は4日の仕事始めから今日まで、自転車通勤は欠かさず続いていますよ^^

 
こっちが元祖、「いまのキミはピカピカに光って」
当時、衝撃的なCMでした^^

|

« JRひとり旅 | トップページ | マイナス2桁突入 »

コメント

光ってますねぇ。こうやって見てみるといろんな所が光るんですなぁ。
ちなみに宮崎美子は私の高校の先輩に当たる人です。このCMの当時はまだまだおコチャマで、、、、。今見てみますとそそりますね(笑)。

投稿: 店員A | 2011年1月13日 (木) 18時53分

Aさん

反射材を有効に活用することで、フロントライトの貧弱さをカバーできるのでは?と考えています。
自分をアピールするにはコスパも最高です^^

Aさんは南国出身でしたね。
こんな寒い北海道を離れ、冬は南国に避難したいと願っている私とは全く逆の行動に、そこはかとなく変態さを感じます(笑)
冬道自転車が好きな理由、納得しましたよ^^

投稿: タクランケ | 2011年1月14日 (金) 22時42分

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
まだまだ輝きを失ってはいけませんよ!
人生これからっ(←生命保険のCMじゃありません)

私もいつかトロンのようなイルミとリフレクターに囲まれて走行するのが憧れです・・・というのは若干ウソですが、存在アピールは大事ですよね。

投稿: おかず汁粉 | 2011年1月20日 (木) 22時48分

おかず汁粉さん

ありがとうございます。
これでまたおやじ度が増しました(笑)

私のジテ通は朝も暗いうちに出発するので、往復ライト点灯とともに、反射材も欠かせない存在になっています。
安全はアピールからですね^^

投稿: タクランケ | 2011年1月23日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/38434143

この記事へのトラックバック一覧です: いまの僕はピカピカに光って:

« JRひとり旅 | トップページ | マイナス2桁突入 »