« 輪行通勤とプチサイクリング | トップページ | 久し振りの自転車通勤 »

2011年2月21日 (月)

或る日の夜

最近、めっきりあっちの方が衰えてきたと感じている。
何が?ってアンタ、アレですよアレ^^
そう、アレ(笑)  

 
自転車関連であっちの方が衰えてきたといえば、それは「脚力」に決まっている。
おっと、期待外れですみませんね^^;
アハハ、実際衰えてますけど(笑)

 
最近、どうも脚力が衰えてきたと感じること。
それは以前とは明らかに違う冬道のスピードだ。
今までの冬道走行はハッチャキパワーでかっ飛ばしていたが、今は路面を吟味し慎重に走っている自分に気が付いた。
スピードより走行テクニックが上がったのかも?
なんちゃって、そんなことはないと思う。
ただ脚力が無くなっただけ。
やっぱりトシかなあ・・・^^;


 
ここ最近の札幌はヘンな天候で、この時期にプラス気温になっていたりドーンと氷点下だったり。
道路の一部は冠水状態で大きな水溜りが幾つも出来ていたかと思えば、翌日はアイスバーン。
日替わりの道路環境には苦労します。

Pap_0207

或る日の夜、0℃。
日中はプラス気温になったり、

Pap_0208

また或る日の夜。
テッカテカのアイスバーン。
日々変化があって飽きないですよ^^


 

しばらく更新してませんでしたが、元気に冬道通勤しています。
生きてます(笑)
仕事の関係で、1月中旬から一日も休みが取れず(泣)、夜も遅いのでアップ出来ませんでした。
しばらくはこんな状態が続きますのでご了承くださいませ<(_ _)>

 
 
とりあえずは生きてるぞってことで・・・^^;

|

« 輪行通勤とプチサイクリング | トップページ | 久し振りの自転車通勤 »

コメント

ほんとうにっ、アレじゃなくて安心しました。

投稿: luckythecat | 2011年2月21日 (月) 23時15分

こんばんは。元気そうですね。うちのお客さんも○○ちゃんのここを見て「k-styleで買ってこんなブログを出しているんだね」と言われます。たまにまた帰ってきてください。こっちは雪少ないですよ。っていうか歩道はふつう???

投稿: おさななじみです。 | 2011年2月22日 (火) 00時46分

luckythecatさん

ご無沙汰しておりました。
何とか元気でおりますが、あっちもこっちも衰えて参ります^^;

投稿: タクランケ | 2011年2月22日 (火) 05時59分

おさななじみです。さん
っていうか、k-style店主さんじゃないですか!

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
春になったらそちらへお邪魔しますね。
今度、走行会に参加させてください^^

投稿: タクランケ | 2011年2月22日 (火) 06時13分

どうしちゃったのかと? .....

アレでしょ、還暦を過ぎると本当にアレなんだから ..... 衰えるのが甚だしいのですから。

投稿: ケイオス父 | 2011年2月22日 (火) 09時13分

私のアレはもうとっくに役立たずです。
12月6日以来やってませんから(笑)
鍛え直さなければ。

投稿: パウ | 2011年2月22日 (火) 13時03分

お久しぶりです。

やはり衰えには勝てんな。(笑)
先日白老方面を走っていたら、雪が殆どないっす。

これはタクランケさんに報告しなきゃと考えてましたです。

投稿: ユキヒロ | 2011年2月22日 (火) 13時05分

いやはや身につまされる出だしでしたね。おかげさまで、膝のギブスの化け物みたいなものは外してOKとなりましたが、有酸素系の運動があまりにも足りておらず、ちょっと走るだけで全身が動かなくなってしまいます。先日ロンドンをBRで爆走してきましたが、それは良かったので早く自転車に乗りたいですねぇ(でも、1時間以上は動けなくなりそうです)。後一月の我慢でしょうか。

投稿: 店員A | 2011年2月22日 (火) 16時23分

ケイオス父さん

ご無沙汰しておりました。
気にかけていただいてありがとうございます。

冬はアレも衰えますから、春からジテ通で徐々に鍛えていきたいですね^^

投稿: タクランケ | 2011年2月23日 (水) 05時51分

パウさん

ご無沙汰してすみません。

コメントの内容だけ見ると、なんと過激な!
一瞬誤解してしまいました(爆)

パウさんは鍛えなくてもいいので、どうぞそのままで^^

投稿: タクランケ | 2011年2月23日 (水) 05時55分

ユキヒロさん

ご無沙汰しておりました。
休みが無いのでネタが作れず、やっと今月初アップです。
でも、次回の更新は未定・・・^^;

白老方面は雪が無いのですか!
雪道ばかりでなく、たまには舗装路を走りたいです^^
情報ありがとうございました。

投稿: タクランケ | 2011年2月23日 (水) 06時14分

Aさん

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、無事に帰還されてどうもお疲れ様でした。
今度、彼の地での武勇伝を聞かせてくださいね^^

徐々に回復しているご様子、もう少しの辛抱です。
焦らずにアレを鍛え直していきましょう^^

投稿: タクランケ | 2011年2月23日 (水) 06時24分

アレの話で殿方が謎の盛り上がりがりを見せているので混じっていいのかどうか恐縮ですが・・・(^^;

私は今年冬道通勤を始めたばかりなので、何もしなかった昨年度よりは格段にアレに力がつきました。
でも目標のお一人である師匠(と勝手に命名してますが)のタクランケさんが衰えられてはモチベーションが下がりますわ~。
といっても、この時期の天気、ほんっと読めないですもんね。
昨夜雨だったのに今朝は早速雪・・・
お忙しい中の更新ありがとうございました。
生きておられたのがまず一安心^^
季節の変わり目、雪融けの不安定路面、互いに体調不良や事故なきよう気をつけて走っていきましょう♪

投稿: おかず汁粉 | 2011年2月25日 (金) 08時45分

おかず汁粉さん

返事が遅れ、大変申し訳ございませんっ!
3月4日現在、まだ生きてます^^
アレの話に参加されるとは、なかなかのツワモノですね(笑)

師匠ってガラじゃないので、その呼び名は勘弁してください^^;
でも、自分の趣味のブログに触発されて自転車に興味を持つ方が増えることは、ホント嬉しいことです。
今まではこんな寒い雪道を自転車に乗っているんだゾ、みたいな内容が多かったのですが、これからはソフト路線に切り替えようかな?(笑)

おかず汁粉さんの行動力や文章、着眼点の良さはいつも素晴らしいと思います。
逆に私が教えられていますよ^^

これからも楽しいブログにしていきましょう。
(自分は全然更新していませんが^^;)

投稿: タクランケ | 2011年3月 4日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/38754895

この記事へのトラックバック一覧です: 或る日の夜:

« 輪行通勤とプチサイクリング | トップページ | 久し振りの自転車通勤 »