« 久し振りの自転車通勤 | トップページ | 今日は何の日? »

2011年3月 6日 (日)

HOLIDAY

待ちに待った嬉しい休日。
1月9,10に休んで以来、実に約2ヶ月ぶりの休日だー!
ヤッホー\(^o^)/
さあ、この休日は何しよう?
あれもやりたい、これもやりたい、本も読みたい、ショッピングもしたい。
やりたいことが多過ぎてどれから手を付けてよいか悩み、結局何も出来なかったぞと^^;
でも、家でゴロゴロしていて幸せを感じてました。
渋めのお茶を飲んで、はぁ~っとか、ふぅ~っとか(笑)

午後、ぐうたらしているのにも飽きて、一人で近所を散策する。
近所の食品スーパーに隣接しているラーメン屋が新しい店に変わり、ずっと行けなかったので実は行くのを楽しみにしていたのだ。
しかし、行ってみるとテナント募集の張り紙が・・・
閉店早っ!
近所だったので自転車ではなく徒歩で来ていたが、しょうがなく次なる店に向けて歩き出す。
この界隈の数件のラーメン屋をキープしているのだ。
だが、どこも申し合わせたように暖簾が出ていない。
日曜日も午後の3時頃だと、仕込みの準備をしているのだろうか?


麻布界隈も裏切られ、北24条までとぼとぼ歩く。
目は血走って辺りをキョロキョロ見回し、呪文のようにラーメン、ラーメンと呟きながら歩くさまは、アブナイ人のそれだ(笑)
北24条でようやく適当な店を見つけ遅い昼食を、といってもすでに午後4時だったが、暖簾をくぐろうとした瞬間にケータイが鳴った。
「今、どこにいるの?」
妻からだった。
なんてタイミングの悪いこと。
むっとして電話に出るが、妻はあっけらかんとして話し出した。
近所にスポーツクラブが出来るので、通ってみない?という内容だった。

そういえば、朝もそんなことを言っていたっけ。
お茶を飲んで、ほぉ~っとまどろんでいたので聞き流したけれど、ジムに通いたいって言ってたな。
膝の半月板を損傷し、膝周りに筋肉をつけなければならない彼女にとって、近所にスポーツクラブがオープンするのは渡りに船だろう。
普段から自転車に乗っている私には必要無いだろうが、妻のために承諾した。
理解ある夫として。
内心では、そんな金払うなら自転車のパーツ買ってくれよと思いつつ(笑)

Cimg4444

というわけで、スポーツクラブに入会しました。
といっても、ただ今建設中で完成は5月、先行入会予約の受付のみです。
仮会員証を発行されて、ちょっぴり嬉しいタクランケさん(仮名)(笑)
今年は自転車とジムのダブルで鍛え、スリムになりたいと思ってます。
念願の60kg台を目指しますよ!

 

そうそう、ずっと休み無しで働いていたら、体重が3kgも落ちました。
自転車に乗っていても落ちなかったのに・・・^^;
只今、体重70.5kgですから、このままだと70kgを切る勢いです。
ジムに通わなくてもよいかもしれません^^;
ダイエットするなら、休み無く働けですかね(笑)

帰宅し、家でラーメンを作ってもらった。
最初からこうしていたらよかったと、後悔先に立たず^^;


動画はミッシェル・ポルナレフの名曲「HOLIDAYS」、邦題「愛の休日」。
ガキの頃、ガイジンが歌うのは全部英語だと思っていたが、実はフランス語の曲だとあとになって判った。
ある意味、私の中で世界観が広まった曲といえる。
おフランスの芸術は絵画ばかりではないと・・・
今はフランスといえばツールと即座に連想してしまいますが^^;

|

« 久し振りの自転車通勤 | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

ミシェルポルナレフ懐かしいですねえ〜
フランスは他にシルビーバルタンしか知らないけど
(笑)
私はあいも変わらず温泉とb級グルメ目指して車を走らせていました。
混浴入っても恥ずかしくない身体つきになりたいなあ〜o(^-^)o

投稿: ユキヒロ | 2011年3月 6日 (日) 22時02分

おフランスの旧車に乗っていますが、いつも整備をお願いしている旧車大好きオヤジが「あいつらの設計思想だけは理解できん」と言ってました。
オヤジ曰く、「こだわりと意固地はちがうんだよ」ですって。

投稿: lucky the cat | 2011年3月 6日 (日) 22時25分

フランス車、勉強になります!

フランス映画も味があって、なかなかいいものですよ。

投稿: ケイオス父 | 2011年3月 9日 (水) 08時23分

ユキヒロさん

エディット・ピアフも有名ですよ^^

>混浴入っても恥ずかしくない身体つき

誰に見せるのでしょう(笑)
確かにムキムキには憧れますもんね^^

投稿: タクランケ | 2011年3月 9日 (水) 11時09分

lucky the catさん

フランス車は質実剛健というか、必要無いものはいらんと割り切っていますよね。

こだわりと意固地は違う、名言ですね^^
こだわりは他も認めつつ寛容する心の広さがあり、意固地は他を排除する響きがあります。
私も「頑固オヤジ」にはならないように気をつけねば^^;

投稿: タクランケ | 2011年3月 9日 (水) 11時23分

ケイオス父さん

フランス車、欲しいです~
2CVなんて憧れます。
あ、勿論フランス製のロードバイクも^^

フランス映画どころか、全然他の映画もビデオも観てません><
早く平常の生活に戻りたいです。

投稿: タクランケ | 2011年3月 9日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/39131034

この記事へのトラックバック一覧です: HOLIDAY:

« 久し振りの自転車通勤 | トップページ | 今日は何の日? »