« ハンバーガーショップにて | トップページ | 朝錬の意味無し? »

2011年5月 6日 (金)

ラーメン食べ歩き

GWの休みは一日だけ。
でも充実した日を過ごせてよかったと思う。
何が充実したかって、それは食べ歩きが出来た事。
某クーポンサイトで購入した激安クーポン、知らないお店も気軽に行けちゃうのは、先払いした安心感かもしれない。
あえて不安があるとすれば、広告と違うってことぐらい。
おせち料理が写真と違いすぎて問題になったこともあるが、幸いにもそんなことは無く、とっても満足できました。
まずはお店に感謝です^^

 
初日はこれ。

Ts3o0248

五目あんかけラーメン+チャーハンのセット、クーポンで530円也。
家内は文句を言いながら食べていた。
「ラーメンとチャーハンなんて、こんなに食べれないっ!」
この組み合わせは初めてらしい。
男には定番なんだけどね^^
さすがにこの年になるとキツかったが、なんとか完食~^^
家内の残したラーメンも食べ、久し振りに超満腹、ゲップ。

 
次の日はこれ。

Ts3o0251

石焼ビビンバのような石鍋で出てきたアツアツラーメン。
グツグツと煮えたぎっている石鍋の中のスープ、最後までアツアツだ。
麺が少し溶けてスープにとろみがでてくるところなんか、鍋の〆のラーメンのようだ。
そんな美味しいところを最初から頂ける幸せよ^^
これは旨い!
とんこつスープもまろやかでコクがあります。
ねぎチャーシューメン、やみつきになりそう。
これまたクーポンで550円也。
家内の残したチャーシューを貰い、さらに幸せ^^

 
次の日もまたまたラーメン^^;

Ts3o0255

鶏こく塩チャーシューメン+味たまトッピング+ちょい盛りライス。
これもクーポンでワンコインの500円也。

 
鶏白湯スープはコラーゲンたっぷり、さらにはラード不使用で低カロリー。
あっさりの後に深い味わいがやってくる不思議で美味しいスープだ。
美容と健康にいいが、チャーシューメンでライス付き・・・^^;
家内は(3日間全部付き合わせた^^;)連続のチャーシューメンに「もう、しばらくラーメンはいらないっ!」と半べそ気味(笑)
体重が増えたのは私のせいにされました^^;

 
食べ歩きは全部ラーメンだったけど、新規開拓ができてよかった。
更には次回の割引券を貰ったりして、今後の楽しみも増えたかな^^


さすがに3日連続のラーメンはヤバイでしょう!
このままではマズイと思い、食後はスポーツジムで汗を流すことに。
まずは得意のサイクルマシーンにて。
へへへ、自転車乗りのこの私がサイクルマシーンなんて、ちゃんちゃらおかしいってーの。
ちょこざいな小僧、名を名乗れって感じかな^^;
しかし、やり始めてすぐに気付く。
これはキツイと。
家にはローラー台も固定ローラーも無いので判らなかったが、室内でマシンをこぐと恥ずかしいぐらいの大量の汗^^;

 
風を受けないトレーニングって、こりゃキツイわ。
初日が20km、次の日は25km、そして今日は23kmと、自転車乗りの私の限界がこの距離だなんて・・・
一日で約200km走ったことのある自分、たかだか10分の1の距離に辟易しているのは、今シーズンいまだにロードデビューしておらずトレーニング不足なのか。
いや、多分これは汗のせいだ。
ああ、汗っかきの体質が憎い・・・


体重が落ちないのは、サイクルマシーンに責任転嫁(笑)
これから少しずつ頑張りますよと秘かに誓う自分でした^^

|

« ハンバーガーショップにて | トップページ | 朝錬の意味無し? »

コメント

う〜ん、最初のラーメンのチャーシューがいけてる様に見えます。

意外にこういうのが旨いんだよなあ〜(笑)

塩も良い鶏を使うと旨いですよね。

投稿: ユキヒロ | 2011年5月 6日 (金) 12時49分

ラーメいいな~!!
次に一緒に走るまで、ずっとラーメン食べ続けてください(笑)

投稿: 狂牛 | 2011年5月 6日 (金) 21時58分

クーポンサイトは悪魔の囁きですよね(笑
そんな私も家事放棄と自分へのご褒美用にいくつか購入しております。だって安いんだもの(涙
ただ麺類3日間は・・・奥様にとっては一種の拷問ともいえるような気が・・・(^^;いくらラーメン好きな私でもちょっとなぁ・・・。

サイクルマシーンてなんであんなにキツイのかなあって私も思ったのですが「風景が流れない」っていうのも心理的にクるものがありますよね。現役自転車乗りならなおさら。
自宅にエアロバイクがあった時代もありましたが、ガレージに仕舞っていた年数のほうが長くて、先日とうとう大型ゴミとなってしまいました。

投稿: おかず汁粉 | 2011年5月12日 (木) 22時19分

ユキヒロさん

返事が遅くなりました^^;
なかなか新規開拓が出来ない(知らない店には味が判らず行きづらい)ので、こういうクーポンはよいきっかけになります。
まだまだ続けますよ~(笑)

投稿: タクランケ | 2011年5月13日 (金) 15時07分

狂牛さん

返事が遅くなりました^^;

昨日はオススメの肉チャーハン食べました!
凄いボリュームで・・・
自分はラーメン、狂牛さんは肉チャーハンを食べ続けましょうか(笑)

投稿: タクランケ | 2011年5月13日 (金) 15時09分

おかず汁粉さん

やっぱり女性にラーメン3連荘はキツイですか(笑)
しばらくラーメン断ちを宣言されました。
まだラーメンのクーポンがあるのに・・・^^;

自宅のエアロバイクは最初だけで、後は大抵粗大ゴミ扱いされますよねー。
やっぱり一人だと長続きしないものです。
ジムだと周りがやっているので必然的にやらざるを得ない状況に追い込まれ、これが長続きする理由でしょうか。
いや、お金払ってるんだから、が正直なところです(笑)

最近は扇子を持ち込み、扇いで風を当てています。
これ、効果バツグンですよ!
ちょっと恥ずかしいですけど^^;

投稿: タクランケ | 2011年5月13日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/39878251

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン食べ歩き:

» 収納アドバイスいたします [Witch House]
お掃除、お片付け、収納アドバイス、お気軽にお問い合わせください。 [続きを読む]

受信: 2011年5月 6日 (金) 21時23分

« ハンバーガーショップにて | トップページ | 朝錬の意味無し? »