« ラーメン食べ歩き | トップページ | ドニチカ輪行の前編 »

2011年5月14日 (土)

朝錬の意味無し?

本日4時半起床。
前日のうちに準備しとけばよかったと後悔する。
ドタバタと荷物を自転車に積み込み、5時半に出発した。


今日はHECC主催の朝錬に参加させて頂いた。
HECCは折りたたみ小径車オーナーの集まりであるが、そこへロードで行くという反則技(^-^;
この後に出勤せねばならないので、と一応了解をもらう。


集合場所には早起きさん達がぞろり。
自分を含め、総勢6名の集団で白石サイクリングロードを快走。
もう一人ロードの方がいらっしゃって、少しほっとした^^

Ts3o0264

おっと、遅くなりました。
ようやく今シーズン初のロードです^^

白石サイクリングロードの終点、JR北広島駅までの往復。
朝錬といっても同好の士との会話が楽しくて、どちらがメインかな?
あっという間に往路を走りきり、JR駅構内でしばし歓談。

Ts3o0265

Ts3o0267

駅構内を行きかう人々がこちらを注視している。
列車に自転車でも乗せる気?そんな馬鹿な、ぐらい思っていたんだろう。
ところが、こちとら輪行は大得意なのでして、それを楽しむ集団ですから!
って、自分はフルサイズのロードで、しかも輪行バッグを持ってきてないんだから何も言う資格無し・・・(;ω;)




身体も冷えてきたので復路出発。
途中、仕事に向かうため皆さんとお別れした。
今日はありがとうございました。
また明日も頑張りましょう!
(明日もイベントがあるのです^^)

一人になって急にお腹が空いてきた。
起きてから4時間以上何も食べていないんだもの、脚に力が入らないわけだ。
なんだかんだで40km近く走行したので、空腹感絶頂!
さて、腹ごしらえと。

Ts3o0269

得意の牛丼に半熟卵のせ。
これで朝錬で消費したカロリーが無意味になりました~~

 

さらに会社も30分遅刻、トホホ・・・

|

« ラーメン食べ歩き | トップページ | ドニチカ輪行の前編 »

コメント

お久しぶりでしたーッ、お疲れさまでした!
僕もエルフィン・ロードを朝早く走って遅刻しました。

投稿: ケイオス父 | 2011年5月14日 (土) 22時36分

ケイオス父さん

お疲れ様でした。
久し振りにお会いできて嬉しかったです^^
相変わらずお忙しそうで、今度は息抜きのんびりサイクリングに行きましょう^^

投稿: タクランケ | 2011年5月15日 (日) 23時44分

朝錬&ツアーお疲れ様でした。
って、牛丼や遅刻とか、そんなオチがあったとはつゆ知らず(^^; 私も空腹に耐えかねて、帰りのキオスクでおにぎりのヤケ食い状態でしたが・・・
お忙しい時間帯の中、共に走っていただきありがとうございます。タクランケさんのロードにも初お目見えできたし^^
皆さん走りが凄すぎて、心電図が云々言ってる場合じゃないなーこりゃって改めて思いました。
「心電図は乱れてナンボ」みたいな気合いじゃないと(危

投稿: おかず汁粉 | 2011年5月16日 (月) 08時04分

おかず汁粉さん

土日はお疲れ様でした。
去年の羊蹄ツアーよりも格段と逞しく(失礼^^;)感じたのは、やはり冬から継続して乗られているからなのでしょう。

ちなみに牛丼屋へ寄らなければ遅刻しなかったのですが、空腹と仕事のどちらが大切か、私の行動をみればお判りかと思います(笑)

自転車は朝飯前、仕事は朝飯後です^^;

投稿: タクランケ | 2011年5月16日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/39984805

この記事へのトラックバック一覧です: 朝錬の意味無し?:

« ラーメン食べ歩き | トップページ | ドニチカ輪行の前編 »