« 血が騒ぐこと | トップページ | ようやく初ロード »

2011年6月10日 (金)

MY CUP

私が「ドニチカ切符フル活用ツアー2011」に参加していた頃。
時を同じくして実は家内もすぐそばにいた。
札幌市のお隣、江別市にあるセラミックアートセンターに行くというのは聞いていた。
しかし、そこが私等ツアーのメンバーの目的地、野幌森林公園にあるなんて知らなかった。
公園内を走行中、たまたま大きな建物があり看板にセラミックアートセンターって書いてあったのを見かけ、更にそこに我家のマイカーが停まっていたのを発見、まさにびっくり仰天!

な~んだ、ここに来ていたのか。
ツアーメンバー(自分も含む)に何か事件があったら、即サポートカーの出動が可能だな^^
幸い事故も無く家内の出番は無かったが、実はツアー参加の皆さんのバックアップ体制は出来ていたんです。
偶然でしたが^^;

そんで、そこで彼女は何をしていたかというと、絵付け体験をしていたそうな。
セラミックアートセンターでは陶芸教室の他に、陶芸体験や絵付け体験が出来る
絵付けは素焼きの陶器に絵を描き、焼きあがって完成したカップを頂けるそうだが、焼きあがるのに半月ばかりかかるそうで、完成したカップをようやく今日取りに行ったという。

 

「はい、プレゼント。」
そう言って私にくれたそのカップ。
くるんでいた新聞紙を解いて出てきた瞬間、思わず声を上げた。
おおー!

Cimg4529

タクランケの自転車コーヒーカップだ!

フレームカラーはチェレステ風なのでBianchiだろうか。
サドルもBROOKSっぽいが、こんな前上がりサドルではないぞ。
後輪のタイヤもパンクしているっぽいし^^;
しかしまあ下手な絵だなぁ(笑)

この反対側にいたっては、

Cimg4527

タクカンケになってる(爆)

スペル間違ってますから!
それでも何か微笑ましいですね^^

彼女が私の為に作ってくれたその気持ち、とても嬉しいことです。
実は結構感動してるんです。
勿体無くて使えませんよ。
特に人前では、スペル間違っているし(笑)
次回作はBROMPTONをお願いしますね^^

 

オリジナルカップを作りたい方は是非お出かけください。
材料費こみ800円で、世界にただ一つのオリジナルMY CUPです。

|

« 血が騒ぐこと | トップページ | ようやく初ロード »

コメント

わーっ!!
いいですねェ~!!
うらやましい~~。

投稿: PPS | 2011年6月11日 (土) 16時09分

PPSさん

タクカンケです(笑)
次はBROMPTONをリクエストしましたが、家内のことですから下手な絵になることでしょう。
下絵というか、切り抜き絵を持っていけばうまく出来そうです。

PPSさんも是非どうぞ!^^

投稿: タクカンケ | 2011年6月12日 (日) 22時51分

ひゃ♪今年の6月は寒い日が多い中、HOTな話題ありがとうございます!読んでいてニヤけちゃいましたよ・・・職場なのに(汗
TAKUKANKE…奥様の筆に迷いがなさそうなのがこれまた何とも…(^^:
でも絵はウマイヘタじゃありません。気持ちですよ~
だって暖かさが伝わってきますもん。

中学生時代、美術部部長の私がいうのですから間違いナイ!
BRバージョンも楽しみにしています♪

投稿: おかず汁粉 | 2011年6月13日 (月) 13時16分

いいッ!

投稿: ケイオス父 | 2011年6月14日 (火) 13時20分

あはっ、なんとも微笑ましい光景ですね。
手作りというのが感動で、我が家も見習わなければ。(笑)
いつも食ばかりだから食べたら形が無くなるんだよなあ〜o(^-^)o

投稿: ユキヒロ | 2011年6月14日 (火) 15時08分

おかず汁粉さん

家内にはブログにアップするなと言われましたが、こんなおいしいネタ、誰が手放すものかと(笑)
ちなみに、スペルの間違いは私も大きな声では言えません。
実は自分のブログのアドレスで 「takutranke」と "t"の文字が間に入っているのはご存知でしょうか?

夫婦揃ってスペルを間違えますた・・・orz

投稿: タクトランケ | 2011年6月14日 (火) 17時15分

ケイオス父さん

あまり人様にお見せ出来るモノではないのですが、私にとっては宝物なので大事にしようと思っています。
次は私もチャレンジしてきます!

投稿: タクカンケ | 2011年6月14日 (火) 17時35分

ユキヒロさん

ありがとうございます。
手作りならではの味というかぬくもりを感じるところですが、ほとんど自転車に乗らない家内がよく特徴をつかんでいるな感心している次第です。
さすが、自転車乗りのヨメ!(笑)

形が残らなくても記憶に残りますから、食の写真はブログにアップしましょう^^

投稿: タクカンケ | 2011年6月14日 (火) 17時53分

hi all jitensha-takutranke.cocolog-nifty.com admin found your blog via Google but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found site which offer to dramtically increase traffic to your blog http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my site. Hope this helps :) They offer backlink check black seo backlink service backlinks check Take care. steve

投稿: page rank backlink | 2011年10月17日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/40347147

この記事へのトラックバック一覧です: MY CUP:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011年6月11日 (土) 06時24分

« 血が騒ぐこと | トップページ | ようやく初ロード »