« MY CUP | トップページ | クーポンポタ »

2011年6月20日 (月)

ようやく初ロード

振り返ってみれば、去年の9月20日以来だった。
約9ヶ月ぶりのMy Road(カリーナじゃないよ^^;)
cannondale、今シーズン初の出番に心も躍ります。
いざ!

 
その前に。

朝、家内に尋ねてみた。
今日はBromptonとBD-1で大通り界隈へ行かないかと。
お昼はゲットした格安クーポンでラーメンなんてどう?
だが、あっさりフラレてしまった。
「わたし、ジムへ行くの」
ダイエットに燃えているらしい^^
それならこっちは自転車でトレーニングでもしようか。
ということで、冒頭につながるわけであります。

 
豊平川河川敷のサイクリングロード左岸を当別方面へ向かう。

Cimg4541

最近は小径車の出番が多かったので忘れてました。
そう、私はローディーでもあるんだと。
なんせ9ヶ月ぶりだったもので・・・^^;

Cimg4530

直後に列車が行ったばっかりで、絶好の写真を撮れなかった・・・
もう少しスピードを上げて走っていればと後悔先に立たず><

Cimg4533

 
JR石狩太美駅前には何故か多くの老人達がいて、彼等に占拠されていた
写真を撮ろうと立ち止まったら、老人に囲まれて「おにいちゃん、どこ行くの?」とか質問攻め
若いコにはモテず、老人にモテモテだ(笑)

ほうほうの態でその場を退散し、石狩当別駅前でゆっくりと写真を撮ることができた
初めて当別駅に来たがなかなか立派で駅前も賑やかだ
すぐ脇の踏切を渡り、道道28号当別浜益港線へ

 
 
 

ところで何か違和感がつきまとっていた。
前からも後ろからも自転車が来ないのだ。
この界隈はローディーが好んで走るコースの筈だが。
今日は何か自転車のイベントでもあったんだろうか?

モエレ沼公園でママチャリ耐久レースが開催されていたので、主力組はこっちに参加していたのでしょう。

 
そして、今年初のこっこ家へ^^
美味しく食べるには自転車で汗をかいて自走すべきという、何ともハードルの高い食事処ではあるが、その苦労が帳消しになる程の満足感がここにはあるのです。

Cimg4535

Cimg4536

ロードで2時間かけて行った甲斐がありましたよ^^


去年まではソロはBianchi、仲間とはcannondaleと使い分けていました。
今年初めてソロでのcannondale。
ああ、やっぱりいいなあ~、ロードって。
再実感です。


走行距離   87km
最高速度   36.3km/h
AVS      24.4km/h
最大心拍数  290bpm  ←  一分間に? 死にますって^^;
最高ケイデンス 199rpm   ←  このメーター腐ってますな

|

« MY CUP | トップページ | クーポンポタ »

コメント

いまさらながら最近になって改めてケイデンスを意識しだした私ですが、199って・・・1カウント/半回転ですね。
BRで90rpmを打ち出して瀕死な私としては199はGoToHeavenって感じです。間違いなく。
当別って、自走してたらふく食べたいお店が多いですね。こっこ家は知らなかったなぁ…チェックしておこう♪
Cannondaleのロードって未来系戦闘服みたいでカッコいいですね~!

投稿: おかず汁粉 | 2011年6月20日 (月) 14時00分

もう、ロードのこと忘れてしまったのかと思ってました(笑)

投稿: パウ | 2011年6月20日 (月) 16時05分

おかず汁粉さん

ケイデンス199rpm、サイクリング時は毎回この数値になるのです(笑)
メーター(センサー)がおかしなデータを拾ってしまうようで、実際の数値ではありませんが、それでも普段は100~110ぐらいで回すようにしています。

こっこ家は超オススメですよ~
自走だと片道40kmあり(我家から)、JRで当別まで輪行するとラクでしょう。
以前は新琴似店もあったのですが、残念ながら閉めたようで、食べるには当別まで行くしかありません。

My Bike、お褒めいただきありがとうどざいます。
バイクは未来系戦闘服でも、肝心の操縦者が肥満系中年おやじでして・・・^^;

投稿: タクランケ | 2011年6月20日 (月) 18時34分

パウさん

>もう、ロードのこと忘れてしまったのかと思ってました(笑)

いえいえ、とんでもありませんよ。
ただ単に乗る機会が無かっただけですから。
さて、これから鍛えてパウさんに追いつかなくては・・・^^

投稿: タクランケ | 2011年6月20日 (月) 18時38分

お昼にロードで欲張りコッコまでとはハードルたかいですね(笑)
でも旨かったでしょう。
たまに私も行きたくなったな。車で…f^_^;

投稿: ユキヒロ | 2011年6月23日 (木) 12時50分

ユキヒロさん

遅くなりました<(_ _)>
こっこ屋は、汗を流して行くから旨いんです!
塩分補給にサイコーですよ(笑)

ユキヒロさんも是非自転車で^^

投稿: タクランケ | 2011年6月28日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/40466767

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく初ロード:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年6月21日 (火) 00時44分

« MY CUP | トップページ | クーポンポタ »