« バイシクルスーツ | トップページ | MY CUP »

2011年6月 7日 (火)

血が騒ぐこと

一週間前の話しで恐縮です。
なんせ最近サボリがちで、記事を書きかけたまま一週間も放置プレイ。
そんなんで、日記でもなんでもないですがとりあえず^^;


さて、旅っていうほど大袈裟なものじゃないが、週末はぶらりJRで移動。
土日が休みだったので、リフレッシュしたくなったのだ。
こんな時は一人で行きたい。
家内と離れ、たまにはソロで行動したくなる。
旅人の血が騒ぐのだ。
っていうとカッコイイが、単にウルサイ奴から逃れる為だとも^^;

 
当日の朝、愛車BROMPTONを引っ張り出すと、なんと・・・
パンクしてました(泣)
先日パンク修理したのに~
その後何回か乗ったはずだが、パッチのノリが悪かったのか、スローパンクしたらしい。
もう一度パッチ当てようとして、さらに愕然・・・
後輪のスポークが折れてました(号泣)
こりゃ、ダメだ。
体重重過ぎ?
 

というわけで、今回初めてBD-1での輪行^^

Ts3o0306

折りたたんだ姿はBROMPTONよりひと回り大きい。
しかし、取り回しに苦労することもなく、逆に外装8段変速で走りは軽い。
ん~、やっぱり走りはBD-1の方が上だ。 

JR札幌駅にてアナウンスがあり、道東方面は現在不通になっているという。
この時は占冠でのトンネル内炎上事故のことは知らず、何かあったのか程度にしか思わなかったが、駅員さんが何人かに説明しているのを聞いてビックリ。
そんな大事故が発生していたなんて・・・
死者が出なかったのは幸いでした。

私は別方面へ行くので問題無かったが、いろいろと話しを聞いている内に普通列車に乗り損なってしまった^^;
まあ、いいさ。
今日のところは一人なのでリッチに特急にでも乗るとしよう。

Ts3o0307

もはや過去のものとなった丸パイプのBD-1です^^


BD-1だと足元が窮屈になる。
自由車の一番前が一人掛けで、ここを陣取ることが出来た。
ここだと相席の心配が無くて気が楽なのだ。
(バイクがあると狭くて相席出来ないので、混雑時は結構恐縮する時も^^;)

 

結局、予定よりも早く現地に到着したのはさすが特急。
だが、予想外の雨・・・
札幌は晴れていたし、現地の天気予報は雨じゃなかった筈。
おかげで観光も出来ず、ジャケットは雨でシミだらけ^^;
さらにはBD-1に泥除けを付けていない(邪魔で外していた)ので、背中が泥だらけにならないように超低速走行を余儀なくされる。
なので写真を撮る事ができず、輪行の写真はたった2枚だけ(笑)

Ts3o0308

翌日札幌へ戻り、お昼は途中のお蕎麦屋へ。
豪華に天せいろ(*^.^*)
一人だから何食べても良いもんね~^^
実は半額のクーポンをゲットしていて、寄るのを楽しみにしていたのだ。
これは美味しい!
まともに払うと1,200円、これは美味くて当たり前。
普段ならまずオーダーしないが。
安くて美味いB級精神に反するし。
いや、昼食に千円以上出したくないのが本音かな^^;
いやいや、ここは自転車乗りらしく天麩羅の油がデブの素だということで。 

 
結局、走行距離は延びず、天麩羅の分だけ太って戻ってきた。
これじゃあ、またBROMPTONのスポークが折れそうだ・・・^^;

そうか、旅人の血が騒いだのは、血中脂質の欲求だったのか。
ああ、次の健診がコワイ・・・^^;

|

« バイシクルスーツ | トップページ | MY CUP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/40203112

この記事へのトラックバック一覧です: 血が騒ぐこと:

« バイシクルスーツ | トップページ | MY CUP »