« ロード通勤 | トップページ | MY CUP PARTⅡ »

2011年7月26日 (火)

牧草ロール

先週土日は休み無く、働き蟻状態だった。
あー、忙しい!
週末は天気が良かったので、みんな走っているんだろうなぁ・・・
いいなー、コンチクショウ!


でもね、私もロードで走ったもん!
通勤で・・・^^;
片道約20kmあるので、単純に2日間で80kmも走行したもんね。
へっへっへー、はぁ・・・(´Д⊂グスン


次の日曜は絶対ロング走るぞーっと誓うのでした。



さて、曜日が明けて今週。
取引先に向かう私のアシは専らコイツ、Brompton。

Ts3o0379

札幌でも郊外に行けばこんな風景も珍しくは無い。
牧草ロールって秋のイメージだが、7月でもあるのですね。


Ts3o0380

Ts3o0381

近くで見ると結構デカイ。
堤防道路にごろんと転がっていたのをパチリ。
遠くで見るとお菓子のコロンのようだが、近くで見るとまるでヤマアラシだ^^;


牧草というよりは雑草ロールじゃないの?と思ったが、もしかしたらここの河原には牧草を植えていたのかもしれない。
以前、種苗・植生関連の企業と取引があり、そういえばなんとかシードとか堤防沿いに施工していたのを思い出した。
牧草の種(シード)を蒔くことで景観に優れ、更には牧草ロールも出来ちゃうのだから一石二草、なんちゃって(笑)

 
デッカイ機械がクルクルと牧草をロール状に巻いて、紐でバチンと留める。
牧草ロールの正式名はロールベールといい、これを作る機械はロールベーラーというらしい。
今日の雑学です^^


牧草ロールを見ていたら、どうもこの曲が頭から離れずに困った。

ロール~♪
すんません、ローラでした^^;

|

« ロード通勤 | トップページ | MY CUP PARTⅡ »

コメント

日曜日、晴れるといいですね。

私は11日に、R5~R339~倶知安~R5~蘭島~フルーツ街道~望洋台~R5の160Km走ってきたのですが、蘭島辺りから霧雨になり塩谷の手前からは本降りでドロドロになって帰宅しました(泣)

予報では18:00から雨だったのですが…。
普段の行動を改めなければいけませんね(笑)

投稿: パウ | 2011年7月27日 (水) 17時01分

パウさん

そのコース、私がバテバテだったのにパウさんは涼しい顔で颯爽と駆け上っていったんでしたね。
(帰りのフルーツ街道はパスしましたから^^;)
普段からそこを走られているのでしょう、まったくもって凄い!の一言です。

そんなパウさんも雨には敵わないようで、ちょっと一安心。
ああ、この人は機械で出来てるんじゃなかったと(爆)

これって最大級の賛辞ですから^^

投稿: タクランケ | 2011年7月27日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/40967209

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草ロール:

« ロード通勤 | トップページ | MY CUP PARTⅡ »