« 気に入ったチェーンオイル | トップページ | ロード通勤 »

2011年7月20日 (水)

折りたたみ車のメリット

えっ? 生ビールが一杯55円?

興奮気味に電話してきた家内の言葉に、思わず聞き返した。
それは何としても行かねば。
でも自宅からそこは遠いし、クルマで行くわけにもいかずどうしようかと思案していたら、自転車で現地集合しようよと家内が言う。
そうか、その手があったか。
帰りは輪行すればよいのだ。


そして夕方。
家内は自宅から、そして私は会社から自転車で向かった先は・・・
養老の瀧です。

養老の瀧が開業して55周年、それを記念して生ビールが一杯55円で提供されるというこのイベント。
店は満席だったが、それほど待つことなく入れたのはラッキー^^

Ts3o0355

通常は400円の中ジョッキが55円、驚くなかれ86%引きに。
なんという太っ腹企画。
それでは、かんぱ~い!

Ts3o0356

Ts3o0357

Ts3o0362

Ts3o0368

 
 
さて、宴もたけなわではありますが、そろそろお時間がやってまいりました。

Ts3o0369

 

ウチらは自転車で帰らなければならないという最大の問題がありまして、店を出た後はバス停留所探しから始まった

札幌新道へ向かい、ほどなくしてバス停が見つかったのでそこで輪行袋にパッキングをする

丁度良いタイミングでバスが到着し、折りたたみ自転車と共にバスへと乗り込む二人

 
 
 

バスの車内で

Ts3o0377

飲んだら輪行です。
これって、折りたたみ自転車の大いなるメリットではないだろうか?
明日から大通りでビヤガーデンも始まることだし、輪行する機会がもっと増えそうな予感^^;

 
 
あ、そうそう、養老の瀧グループの55円企画は21日まで続きます^^

|

« 気に入ったチェーンオイル | トップページ | ロード通勤 »

コメント

どッ、何処にあるのッ?

投稿: ケイオス父 | 2011年7月21日 (木) 11時53分

おっ!中央バスって輪行イケるんですね!?
これは良いものを見せてもらいました。最寄停留所から歩いて15秒圏内の私にとっては朗報・・・・

って、酒の話に食いつかない私って…(^^;

投稿: おかず汁粉@職場 | 2011年7月21日 (木) 20時34分

ケイオス父さん

本文のリンクから辿ってください。
私が行ったのは東苗穂でしたが、中心部にも結構あるみたいです。

このイベント、21日までです。
って、もう終わっちゃいましたか^^;
大通でリベンジしましょう^^

投稿: タクランケ | 2011年7月22日 (金) 00時49分

おかず汁粉@職場さん

お勤めご苦労様です^^
以前、中央バスに電話で聞くと、自転車は持ち込めませんとの回答でした。
(札幌~室蘭行きの時)
しかし、運転手さんに直接聞くと、「あー、いいよ」とあっさりOKを貰いました。
現場での判断でどうにでもなるようです。
とすれば、強行ですよね^^

来月のheccのビアガーデン総会にも使えますよ^^

投稿: タクランケ | 2011年7月22日 (金) 00時58分

折り畳み車の持ち込みに関しては、社会的なコンセンサスが全くない、、だから現場の交渉次第でどうにでもなる(よくもなるし悪くもなる)。だからこそしっかりとした人たちに運用してもらい、文化として定着してもらいたい、、というのが私の願いです。全くその通りに運用していただき感謝感謝!

投稿: 店員A | 2011年7月22日 (金) 17時48分

Aさん

現場でむやみにトラブルになるのは避けたいので、丁寧にお願いすると大抵は何とかなるものです。
(それで駄目ならゴリ押しですけど^^;)

このように飲んで輪行するシーンは滅多にないので、これを機に会社帰りの一杯を増やしたいな~♪
って絶望的観測です^^;

投稿: タクランケ | 2011年7月26日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/40890169

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたみ車のメリット:

« 気に入ったチェーンオイル | トップページ | ロード通勤 »