« 道東サイクリング~最終日(後編) | トップページ | 自転車ライトを求めて 1 »

2011年8月29日 (月)

クーポン消費ポタ

昨日は晴れの日曜日。
でも、サイクリングには行きたくなかった。
この間の道東サイクリングで真っ白な灰に燃え尽きたのだ(笑)
あの時のハングリーな気持ち、今はいずこへ。

ということで自転車メンテでもしようと重い腰を上げる。
最近通勤で乗っていないMTBを久し振りに引っ張り出してみた。
後ろタイヤがぺしゃんこになっていて、自然に空気が漏れたのだろうと思い、エアーを入れようとしてビックリ!

Cimg4684

く、釘が刺さってる~!

あれー、いつ刺さったのだろう。
最近はBianchiかBROMPTONばかり乗っていたので、全然気付かなかった。
最後に乗った日にこの状態で帰宅したんだよね~、多分^^;
自宅の近所でやったのだろうか?

Cimg4683

このタイヤ、シュワルベ マラソンプラス。
パンクには強いという触れ込みだったけれど、こんなサイドに刺さったら、どんなタイヤもパンクは防げなかったことだろう。
運が悪かったと諦めるしかない。
ペンチで釘を引っこ抜いたが、このタイヤ、まだ使用出来るか心配です。



さて本題、午後からクーポン消費ポタ。
放蕩亭主の汚名を返上すべく、今日は家内に付き合って市内中心部へ。
相棒はB&Bで(BROMPTON & BD-1)
9月で使用期限を迎えるクーポンが結構あるので大変なのだ。
調子に乗ってホイホイとクーポンを購入したツケです^^;

 
粥屋南1条店で赤と黒をオーダーする。
「赤と黒」といえばスタンダール、しかしこれはフランス料理ではなかった。
ラーメンでした(笑)

Cimg4688

Cimg4687_2

左が赤(味噌)で、右が黒(醤油)。
無化調で身体に良いものを、という天然100%素材のラーメンだ。
「黒」はアゴ(とびうお)でダシを取ったという珍しいものだが、あっさりの後にコクを感じる。
スープを飲む度に味わいが深くなってくる、何とも不思議なスープ^^

逆に、赤(味噌)は最初からインパクトが強い。
こんなにしっかりとした味で天然素材?
味噌好きなら一度食べてみてはいかがだろうか。

 

街をぶらついたあと、次に目指すは西区西野へ。
ここにもクーポンの利用期限がもうすぐのお店がある。
西区二股の手前、FORKのベーコンバーガーが待っていた。

Cimg4694

なに、この高さ、この厚み!
そしてこの美味さ!
某大手チェーンとは較べられないほど美味い!
普段はハンバーガーなんて殆ど食べないが、これなら大歓迎です^^

 
今日はクーポン祭り。
甘く、いや、旨く危険な香りでいっぱいのラーメン&ハンバーガー。
美味しいものを食べたいが、祭りのあとは後悔ばかり。
帰宅後、そういえば肝心のB&Bの写真を一枚も撮っていないことに気付くが、これも後の祭り^^;

|

« 道東サイクリング~最終日(後編) | トップページ | 自転車ライトを求めて 1 »

コメント

綺麗に刺さっていますね(笑)
ホイールは大丈夫でしたか?

道東サイクリング楽しく読ませていただきました(笑)
今度一緒に走ろうと考えているコースがあります。
コース途中のロケーションはいいのですが距離は20…。

投稿: パウ | 2011年8月30日 (火) 06時59分

パウさん

釘はリムテープで止まっていたので、ホイールは無事でした。
タイヤは裏から補修パッチでも貼れば使えそうなので、大きな出費にはならずに済みそうです。

コースの距離がぼやけて見えないのですが、20kmですよね?
絶対20kmですよね!
まさか・・・\(;゚∇゚)/

投稿: タクランケ | 2011年8月30日 (火) 17時30分

おつかれさまどぇす。

真っ白の燃え尽きる・・・判ります!私もセンチュリーラン走ったら燃え尽きますよ~その後極端に走る回数が減っちゃうんです。
ただ・・・気温30℃の中160km走ったにもかかわらず先日体重を量ったら全然変化が無かった事って

脂肪は真っ白に燃え尽きてませんでした!

投稿: チェレステみかん | 2011年8月30日 (火) 18時31分

チェレステみかんさん

センチュリーラン、お疲れ様でした。
それにしても、気温30℃で160km走破・・・
あまりの過激ぶりに身体が危機を覚えたのでしょう。
体重が変らなかったのはこのためかもしれません^^

ここは時間を空けずにまた走って、真っ白に燃え尽きてください^^

投稿: タクランケ | 2011年8月30日 (火) 19時32分

(自転車ではなく)ハンバーガーに反応してしまいました。

日本じゃないんですけど、やっぱ違うんですねェ

http://www.jackinthebox.com/loc/545/

ジジイなのでおにぎりの方が好きなのですが、本場のを食べると全然違うんですよ ..... デカ過ぎ、安いので助かります。

投稿: ケイオス父 | 2011年8月31日 (水) 11時07分

ケイオス父さん

本場モンのハンバーガー・・・
ハワイのマックで食べたぐらいです^^;

アメリカ人が一日に消費するハンバーガーは約1500万食だそうですから、如何に彼の地で好まれているか判ります。
やっぱり美味しくないとこの数字にはなりませんよね^^

私もおにぎりの方が好きですが、たまにはジャンクフードも食べたい浮気者です^^

投稿: タクランケ | 2011年9月 1日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/41397469

この記事へのトラックバック一覧です: クーポン消費ポタ:

« 道東サイクリング~最終日(後編) | トップページ | 自転車ライトを求めて 1 »