« チャレンジ200! 本番編 | トップページ | ロングライド・アゲイン »

2011年9月30日 (金)

鉄鍋煮込みハンバーグぅ!

月曜日のロングライドで脚が筋肉痛。
大腿四頭筋と脹脛がイテテだ。
4日経ってもまだ痛いなんて、やっぱり日頃のトレーニング不足だろう。
なんせ、キャノに乗ったのは今年たったの4回目だし^^;

 
というわけで昨日からスポーツジムでエアロバイクを再開した。
痛みがひかないので、軽くリハビリがてらに1時間。
450kcal消費した。
低負荷でトレーニングにはならなかったが、ダイエット効果はちょっぴり期待。
いい汗かきました。

 
そんなダイエット効果を無残にも吹き飛ばしたのが、トレーニング後の食事。
某クーポンサイトで購入した、鉄鍋煮込みハンバーグぅ!
夜も遅い時間でしたが、出掛けて行きました^^;

Ts3o0507

店の名前は、幻のタマネギといわれる「札幌黄」からつけたのかな?

注文があってからハンバーグをこね始めた。
出来上がりにちょっと時間は掛かるけれど、これは苦になりません。
逆に期待が高まってきます^^

和風ソースの煮込みハンバーグ、アツアツでふぅふぅしながら食べる。
煮込みというから荒挽きをイメージしていたが、ふわっとした食感で口当たりが滑らかなハンバーグだった。
野菜もごろんと入っていて嬉しくなる^^

ソースも手作り、若干濃いめだがこれがライスに合う。
ライスはパスタにも変更が可能で、それぞれお替り自由とのこと。
「パスタは炒めるので、早めに言ってくださいね。」
マスターが優しく声を掛けてくれた。
ちなみにサラダもお替り自由だなんて、なんて太っ腹。
近くの大学生を意識してのことだろう。

 
さすがにお腹一杯になってお替りはしなかったが、2~3週間前の自分だったら絶対お替りしていた筈(笑)
胃袋が小さくなったのかなぁ・・・嬉しいけど^^
大食漢の方でも、ハンバーグ&野菜でライス2杯、残ったソースをパスタに絡めて食べると大満足でしょう^^

メニュー載せておきます。

Ts3o0505

標準のハンバーグが160g、増量がメニューの写真下の料金になります。

店内はスナックを改装した雰囲気で、夜はアルコールも提供するそう。
私の他に4人の客がいたけれど、全員カウンター席にいた。
カラオケもあるそうだから、まさに飲み屋のようだ!
オシャレなハンバーグレストランを期待して行くと裏切られますので要注意(笑)
クルマは店のまん前に一台だけ駐車可(といっても路駐だが)。

お腹いっぱい食べたい人にはオススメです。

 

せっかくスポーツジムで消費したのに、それ以上食っちまったぜ・・・
今日からまた食事を制限しようと誓う。
しかし、本日使用期限のクーポンが残っていて、今夜はそちらへ行かねばならない。
go to 居酒屋・・・
また、明後日の日曜日はイベントで昼間っからビール園。
ダイエット前以上に体重が増えるのが必至の様相だ!
 
 
ああ、味覚の秋は体重増加の秋なのです・・・(´Д⊂グスン

|

« チャレンジ200! 本番編 | トップページ | ロングライド・アゲイン »

コメント

最高ですね。ライスがパスタに替えられるのがいいなあ〜!
濃いめのソースにパスタ絡め…ヤバい(笑)

今年、肉の田村本店のハンバーグに出会ってからハンバーグって凄いぞと実感。太るなあ〜(笑)

投稿: ユキヒロ | 2011年10月 1日 (土) 14時09分

ユキヒロさん

>濃いめのソースにパスタ絡め…ヤバい(笑)
パスタにすればよかったと後悔してます^^;

ハンバーグは子供だけではなく、大人も大好きなんですよね。
鉄鍋煮込みハンバーグ、大人の愉しみでした^^

投稿: タクランケ | 2011年10月 2日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/42140993

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄鍋煮込みハンバーグぅ!:

« チャレンジ200! 本番編 | トップページ | ロングライド・アゲイン »