« タイムスリップ・ポタリング | トップページ | 銀行デビュー »

2011年9月19日 (月)

チャレンジ200の予行演習

チャレンジ200。
200km走るロングライドのイベントだ。
といっても今のところ、参加者は2名だけ^^;
そのイベントを一週間後に控え、道東を走った後に一ヶ月も休んでいる自分、このままじゃ完走は無理だと焦ってきた。
日曜日に走ろうと思っていたが、生憎の雨。
クルマにロードを積んで室蘭へ。
今日は雨も上がり、室蘭から札幌まで走ることにした。

110919_071701

実家の前でコスプレ^^;

家族が見守る中、一路札幌へ向かう
チャレンジ200の予行演習です^^

ルートは幌別~新登別大橋、オロフレ峠と美笛峠を越えて支笏湖へ向かう約180kmのコース

 
こんなに走れるんだろうか・・・
不安でいっぱいです^^;

  


 

ウォーミングアップを兼ねて、平地をのんびり走る。

幌別町を過ぎて国道36号線を左折、道道782号上登別室蘭線に入った。
それまでの平地から突然の上り坂、身体が変化について行けず、心臓バクバク状態。
心拍数が一気に上がり、身体に違和感を覚える。
酷い頭痛がしてきたのだ。
心拍が上がって血流が増大したせいなのだろうか?
そんな話は聞いたことも無い。
前の日飲み過ぎたかな、やっぱり^^;

さらに上り、新登別大橋へ到着。

Ts3o0455

Ts3o0451

橋の向こうに見える塔は、かつての天華園の名残。
1999年に閉鎖した中国庭園のテーマパーク。

Ts3o0456

入り口前で。
荒廃した感じがうら寂しい。
ここには一度行ったことがあり、その当時の華やかな雰囲気を知っていただけに、余計に寂しさを感じる。
ショップでカンフースーツ上下を買ったはいいが、どこにも着て出掛けられなくて後悔したのも、今となっては良い思い出だ(笑)

この先は道道2号洞爺登別線。
ここを左折するとオロフレ峠が待っている。
そこまで21kmの看板があった。
いざ!

そして・・・

Ts3o0460

あれ、オロフレは山でしょ?
何で海の写真なの?

すみません。
途中で挫折してしまいました><
道道2号を上って行く間、ずっと悩まされたのがあの頭痛。
だんだん耐えられなくなって坂の途中で休憩。
やがて意を決して上っていくが、また頭痛、またまた休憩。
何度かこれを繰り返し、大事に至る前に戦線離脱を決めたのだった。
さらば、まだ見ぬオロフレ峠。
次は体調を整えて再度アタックするよ。

国道36号線に戻ってきた。
不思議なことに、平地だと頭痛はしない。
平地しか走れない身体になってしまったか^^;

さらには苫小牧東インターの手前、数時間遅れで出発した家内に発見され、最後は回収されてしまった。
ああ、なんてへたれ・・・
道半ばで挫折したチャレンジ200の予行演習><

Ts3o0464

Ts3o0465

ちなみに、我家のマイカーにはこうやって自転車を積むことが出来る。
フックアンカーにラッシングベルトを引っ掛けて自転車を押さえ付けるのだ。
これでコーナーでも倒れることなく安定している。

サポートカーに撤収され、最後は恵庭でラーメンを食べて帰った。

Ts3o0468

Ts3o0467

今日はおとん食堂の萬字ラーメン。
どこか懐かしくてほっとする味。
萬字はニンニクが効いていて、疲れた身体にピッタリです!^^

というわけで単なるサイクリングで終わってしまった・・・
ああ、来週の本番は大丈夫なのでしょうか?
どうやら秘密兵器の出番ですね。
おっと、これは当日のお楽しみ^^

DST         87.64km
AVS         24.8km
MAX        59.3km
CAL        1355kcal



あの頭痛ですが、どうやら風邪気味だったみたいで、今もちょっと痛い。
夕べは寒かったのに布団が掛かってなかったようで・・・^^;

|

« タイムスリップ・ポタリング | トップページ | 銀行デビュー »

コメント

>幌別~新登別大橋、オロフレ峠と美笛峠を越えて支笏湖

来週のコースはこんなにハードじゃないですから(笑)

神仙沼に到着した時間によっては途中でオプション発動あるかもしれません。
だって同じコースの往復じゃつまらないですもんね(笑)

お互い体調に気をつけましょう!

投稿: パウ | 2011年9月20日 (火) 10時17分

パウさん

さすがに無謀なチャレンジでした^^;
これからは自分の能力をわきまえて計画します。

来週のコース、ハードじゃないと思っているのはパウさんだけですよ(笑)
オプション発動、とっても怖い・・・^^;

投稿: タクランケ | 2011年9月20日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/41838045

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ200の予行演習:

« タイムスリップ・ポタリング | トップページ | 銀行デビュー »