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2011年9月25日 (日)

ロングライドの秘密兵器

秋晴れの良い天気@札幌。
絶好の自転車日和だ。
ってアブナイ、アブナイ。
今日は休養日にするんだっけ。
疲れを取る日なのだ。

今週月曜日に80km強を走り、物足りなくてジムでエアロバイクをこぐ。
21、22日もジムでトレーニング、その殆どがエアロバイク。
1回で2時間近くペダルを回していたため、脚に疲労が蓄積していた。
階段の上り下りで脚に違和感があったのだ。
よって、週末は脚に負担を掛けたくなかったが、金土と片道20kmの自転車通勤、2日間で80kmも走ったおかげで、一層疲れを溜め込んでしまった。

今週の実走、約220km
エアロバイクを入れると350km以上!
これじゃ脚の疲れも取れない筈。

え、ジムでエアロバイクこぐくらいなら、固定ローラー買えって?
はい、ご尤も・・・^^;


明日の月曜日は、チャレンジ200。
多分、200km超になることだろう。
私には未知の体験、だがこのラインを突破出来なければロングライドも中途半端な移動しか出来ないのは判っている。
いつかは越えなければならない距離なのだ。
このラインをクリアすることで、次の目標も定まるってもの。

本来のチャレンジ200は先週の19日だったが、私の我がままで一週間延期してもらった。
この一週間が準備期間、出来る限りのことはやろう。
ジムでトレーニングを続けたのはそういう理由からだった。
そして、もう一つ。
これが最大の目的、軽量化。
バイクではなく(こっちをやりたいところ^^;)、自分自身のを。

この一週間でウェート3kg減!

トレーニングしながらダイエット、筋肉を落とさずウェートだけを絞ったのだ。
ロングライドの秘密兵器とは、自身の軽量化のことでした!
アルコールを控え食事も制限、身体にキレが出てきたなんて感じないけれど、明日のロングライドがどうなるか少し期待もしています。

といいながら、お昼はやっぱりラーメン(笑)

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なんばんラーメン3号なるものを頂いた。
3号というからには1号、2号がある筈だが、あいにくメニューには載っていない。
もしやショッカーに改造されたか!(笑)
そんなことはないが、だんだん進化しているラーメンだという。
1号から始まり、2号を経て今3代目なのだ。
「改造」ではなくて「改善」でしたね^^;

ラー油と花山椒のスープ、辛くても香りの良さについ箸がすすむ。
ラー油は唐辛子、ということはカプサイシンのメラメラ効果を期待出来るってもの。
丼に汗をしたたらせながら、久し振りにお腹いっぱい食べた。
ああ、これで体重が・・・^^;

ところが、帰宅後に体重を計ってみたが、なんと変化無し!
恐るべし、ラー油の効果。
よかった、よかった^^
秘密兵器が維持出来ました。


さあ、明日は頑張ろうっと^^

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コメント

チャレンジ200!がんばってくださいね。
というか、私がショックだったのは・・・一週間で3kg絞りましたか!スゴイ!
私・・・今回の美瑛センチュリーライド(たかだか58kmでしたが)で0.6kgしか体重が減っておらず、おまけに翌朝は体重が増えていました・・・どゆこと?
やっぱり絞るならちゃんとした管理下でトレーニングしなければならないのかな~(><)

>>ロングライドの秘密兵器とは、自身の軽量化

うう・・・耳に痛い言葉です・・・
羊蹄山に向けて走りこまねばー

投稿: おかず汁粉 | 2011年9月26日 (月) 00時35分

おかず汁粉さん

>一週間で3kg・・・

普段が不摂生なもんですから、ちょいと頑張ればすぐ落ちました。
あとは、このまま続けられるかが勝負です^^;

チャレンジ200は完走出来ました!
応援ありがとうございます。
完走の要因はこまめな補給や休憩もあったと思いますが、ウェートダウンが完走の一因だったことは間違いないでしょう^^

投稿: タクランケ | 2011年9月27日 (火) 10時10分

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