« スパイクシーズン | トップページ | 赤ブロ危機一髪アゲイン »

2011年11月24日 (木)

昼下がりのクーポン消費デイ

今日は未明から雷雨が凄まじかった。
ゴーっと雨と風が建物の壁に吹き付け、ピカっと光ったあとにドカーン!
おかげで午前1時に起こされてしまい、それから寝つけない。
今朝は完全に超睡眠不足^^;

通勤の時間帯はまだ雨が降っていて、今日は自転車はお休み。
ところが程なく雨も上がり、晴れになったのには参った。
何、この天気!
これなら自転車で行けたのに。
さんざん寝不足にさせておいてこれかい!
天気に文句を言ってもしょうがないが、少しは愚痴も言わせて欲しい^^;

 
さて、今日明日は業務上の都合で昼で終わり。
嬉しい半日勤務だ^^
最近は会社もいろいろあって、半日勤務で対応するようになってきた。
これがシーズンだったらがっつり走り込みをするところだが、生憎今日はMTB通勤ではなく車だったので、13時前には帰宅した。
こんな日は溜まっているクーポンを消費する絶好のチャンス!
普段なかなか行けない市内中心部へ、家内とバスで向かった。
なんでバスかというとアルコールが提供されるから^^;
久し振りにバスに乗ったけれど、窓の外の風景が新鮮に映った。
たまにはバスもいいものです^^
平日昼下がりの車内、結構乗客が多くてビックリ。


目的地はアスティ45。
地下にその店はあった。
予約していたので、奥の窓際の席へと案内される。
え、ラーメンじゃないの?とお思いの方、残念でした(笑)
私もラーメンばかり食べているわけではないのです。
たまには違うものも(と、妻の訴えもあり、)クーポンをゲットしています。

赤ワインがしずしずと運ばれてきた。

Cimg4777

リーズナブルなワインでも味わい深いのは、さすがカベルネ・ソーヴィニヨン。
そしてメインは、といってもこれ一品だけだが・・・

Cimg4781

十勝いけだ牛のサーロインステーキ200g。

Cimg4779

これをわさび醤油で頂く美味しさよ!
ポン酢もイケます^^

池田ワイン滓を食べて育ったいけだ牛、赤ワインと共に醤油で頂くのが日本風です。
柔らかくてジューシーという形容がピッタリ!
鉄板焼きの上に鉄皿で、最後までアツアツで頂きました。
サーロイン、まいう~^^

クーポン客なのに一般客同様、親切に接してくれたスタッフにも感謝です。
お好み焼きがメインでありながらオシャレな店内と落ち着いた雰囲気が、大人の空間を演出している店。
二人で総額1万円強のメニューを、クーポンで半額でゲットしたのでした。
千房札幌アスティ45店

 
 
たまには妻とデート。
でも、さすがに昼間っからワインボトル一本空けるのはキツイ。
サツエキの食品街を試食しながら何も買わずに帰宅した^^;
これもサケの勢いですかね~(笑)

 
久し振りに自転車抜きの日。
明日も昼上がり、またまたクーポン消費日?^^

|

« スパイクシーズン | トップページ | 赤ブロ危機一髪アゲイン »

コメント

クーポン消費=ラーメンではなかったのですね。笑
昼からゴージャスなお肉にワイン、最高ですね!
しかも、クーポンで半額はお安いです!?すごく美味しそう☆
今頃は、昨晩の睡眠不足も手伝い、早めの就寝でしょうか。
今晩はいい夢みれそうですね(-.-)zZ

投稿: hana | 2011年11月24日 (木) 21時49分

いいですね!
合理的でいいですね、提供されている物はどんどん使用すべきですよね!
私も今晩は仕事で1時間前に帰宅し忙しい感じです、やはり釧路が良かったかな?
いや違います、土曜日2次会からでも是非是非一緒に飲みましょう。
詳しいことは当日私からご連絡いたします。
おじさんですが楽しい夜を過ごしましょう!

投稿: 逆廻りのマグロ | 2011年11月24日 (木) 23時33分

へー!千房ってお好み焼きのイメージがあったのですが、ステーキもあるのですね。
美味しそうだ~!深夜には目の毒ですが・・・(^^;
昨夜の雷、ひどかったですね。
今時期の天気は、読めませんよね~

投稿: おかず汁粉 | 2011年11月25日 (金) 00時43分

おいしそうですね~。千房って、昔お好み焼きだと思って舐めてかかったら、さいころステーキか何かも食べてしまい。結構高くついて帰り道、財布は軽く、心は重~い思いをした記憶が・・・。うわ~蘇ってしまったぁ~。

投稿: PPS | 2011年11月25日 (金) 01時28分

逆廻りのマグロ さんって、NTさんですね?土曜は宜しくお願いします。No.42です。^^

投稿: PPS | 2011年11月25日 (金) 01時31分

hanaさん

たまにはこういうお店にも行くんですよ~!(笑)

おかげで爆睡でしたが、逆にこんな時間に目覚めてコメントを返している私^^;
トシを取ると朝が早くて・・・(笑)

投稿: タクランケ | 2011年11月25日 (金) 03時26分

逆廻りのマグロさん

半日出勤よりは土曜日を休みたいところです。
それでも、以前よりは随分マシになりました^^

2次会の件ですが、明日の業務の都合によっては多少時間に遅れるかもしれません。
それでも絶対行きます!^^

宜しくお願い致します。

投稿: タクランケ | 2011年11月25日 (金) 03時32分

おかず汁粉さん

所詮お好み焼き屋(失礼^^;)とナメてかかっていたところ、あまりの美味しさに、非常に反省しているところです^^;

昼間から、いつもこんなゴーシャスな食事を頂ける身分になりたいですが、貧乏人には真夏の、いや、真冬の夜の夢が精一杯。
目の毒、ダイエットの敵です(笑)

投稿: タクランケ | 2011年11月25日 (金) 03時44分

PPSさん

>帰り道、財布は軽く、心は重く・・・
みんな経験ありますよ^^
帰りのタクシー代まで使い果たし、すすきのからとぼとぼ歩いて帰った真冬の日・・・
あー、俺って何やってんだろうと、何度思ったことか(笑)

みなさんも2次会へ行かれるのなら、合流させてください。
追いつけるように、急ピッチで飲みますから。
って、これがいつもの、あとで後悔するパターンなんですけどね(笑)

投稿: タクランケ | 2011年11月25日 (金) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/43131093

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりのクーポン消費デイ:

« スパイクシーズン | トップページ | 赤ブロ危機一髪アゲイン »