« のんびりグルメポタ~№2 | トップページ | 冬眠前 »

2011年11月 8日 (火)

もうリバウンドかと

気がついたら凄いことになっていた。
た、体重、大台へ・・・><
ヤバイ~!
もうリバウンドか?

 
先週は2日にスポーツジム、3日にグルメポタと身体は動かしていたつもりだが、なんせ食べること食べること。
特にラーメンがいけなかったのかなぁと思う。
しばらく控えていたんですけど、期限間近のクーポンが多くて・・・^^;
クーポンも良し悪しかもね^^

まず、2日はこれ。

Ts3o0546

「俺のラーメンこうた」で、俺の特製みそを頂いた。
4種のブレンド味噌がいい味出してます。
メニューを見ると850円也!
高級(?)ラーメンをクーポン価格で食べれたのはラッキーだ!
ラーメンにこの値段は?だが、こんな時にしか食べれないので、まあよしとしよう。

 

翌日、3日はこれ。

Ts3o0569

またまた出ました、「真舎(まことや)」の塩ラーメン。
これはクーポン無し、通常の値段700円也。
ここはグルメポタで寄ったお店で、初めて入ったが美味でした^^
やっぱり自転車で走った後のラーメンは最高!(笑)
身体が塩分を欲しているのでしょう^^

 

そして4日は・・・

Ts3o0579

発寒南の「ほし乃屋」さんで、そば・天丼セット!
これもクーポンで激安価格。
ペロっと完食~^^

 
こんなに食べていたら、痩せないよなー!
慌てて日曜日はスポーツジムで汗を流してきた。
自転車に乗れよ!と突っ込まれそうだが、実は妻に付き合わされたのでした。
自分一人で楽しい思いをした罰だそうで^^;

エアロバイクで100分間汗を流し、約700kcal消費した。
これで約一食分は稼いだ計算になる。
汗の出ること、タオル1枚では汗を止められず、2本目が必要だった程。
そしてサウナで約10分頑張った甲斐もあり、朝より2kgも落ちた(^o^)v
まあその殆どが水分だろうから、すぐに元に戻ると思うが・・・
食べてもジムで頑張れば体重は落ちる、ということが判っただけでも満足です^^

 
これからも60kg台を維持すべく頑張ります!



まだ未使用のラーメンとスープカレーのクーポンあるんだよね・・・
さらに、明日9日と10日は某ラーメン店の半額デイらしいし・・・
このままじゃリバウンド確実かも^^;

|

« のんびりグルメポタ~№2 | トップページ | 冬眠前 »

コメント

これまたイイカンジに晩秋に期限切れのメシ系クーポン、多いですよね。
かくいう私も、かなり慌ててクーポン消費中です。
冬は備蓄の季節・・・と割り切りたいところですが、私もここで抑えの姿勢に入らなければ来年度はサイクルイベントで「えっ・・・着ぐるみコスプレ?・・・えっ!天然なの???!」と言われかねません(←結構切実)。
お互いにがんばりましょう^^・・・って、タクランケさんならまだまだ余裕でしょう~♪

投稿: おかず汁粉 | 2011年11月 8日 (火) 22時04分

ラーメン好きなんですね!私も好きですけど!笑
先日のサイクリングの時に話していた奥様作のマグカップのブログ読みました~☆
タクランケさんの愛妻家ぶりと、奥様のタクランケさんへの愛情が優しく伝わってきました~!!なんだか心があったまるお話ですねshine

投稿: hana | 2011年11月 8日 (火) 23時15分

大丈夫ですよ。またすぐ戻りますよ。
どっちに??勿論いいほうに。^^

投稿: PPS | 2011年11月 9日 (水) 01時21分

おかず汁粉さん

12月1月は何かと宴も多いので、これまたキビシー状況です。
まあ、来年の5月シーズンインまで6ヶ月もあるので、1ヶ月でたった500gずつ体重を落とせば、来シーズンは3kg減でスタート出来ますもんね^^
(って、まず計算どおりにはいかないもんですが・・・^^;)

冬トレ一緒に頑張りましょうね^^

投稿: タクランケ | 2011年11月 9日 (水) 10時40分

hanaさん

はい、ラーメン大好きです(笑)
今度ご一緒しましょう!
またラーメンツアー企画しますので^^

あのマグカップ、まだ未使用なんです。
勿体無くて^^;
でもこういう体験ツアーもいいかもしれませんね。
後日、出来上がったら取りに行かなければならないので、2回楽しめますし(笑)
作品をお互い見せあうのも楽しそうです^^

一応リンク貼っておきます。
http://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/ceramic/06/index.html

投稿: タクランケ | 2011年11月 9日 (水) 10時55分

PPSさん

自転車で痩せた人になれれば最高なんですが^^;
よーし、冬は頑張るぞ!

え、オフトレさぼってお太れだって・・・^^;

投稿: タクランケ | 2011年11月 9日 (水) 11時12分

ラーメンツアーまた行きましょっ(・∀・)イイ!
マグカップ使ってないんですか?!素敵なご夫婦ですねぇ☆
その気持ち、これからもずーっと大切にしてほしいです!
世界に一つだけのマグカップ、私も作りに行きたくなりました♪
情報ありがとうございました~^^

投稿: hana | 2011年11月 9日 (水) 19時22分

なんだかんだと食欲をいかに抑制するかが減量生活では肝なんですよねぇ。ロードワークの途中にうどんを食ってた「マンモス西」の気分がよく判ってしまいますね。今シーズンは、私も雪まみれで頑張りますよぉ。

投稿: 店員A | 2011年11月 9日 (水) 19時35分

hanaさん

勿体無いというより、下手過ぎて人前では使えないというのが本音かな(笑)
じゃあお前が作ってみろよと言われると、もっと下手なので何も言う資格はないのですが^^;

我家の自転車全部のマグカップを作って並べるのが夢ですね^^

投稿: タクランケ | 2011年11月 9日 (水) 22時19分

Aさん

鼻からうどんを垂らした惨めな男にはなりたくありませんからね(笑)
ブログでダイエット宣言しているのですから、マンモス西のようにはならないぞと。

しかし、Aさんも古いのよく覚えてますね~(笑)

投稿: タクランケ | 2011年11月 9日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215269/42901385

この記事へのトラックバック一覧です: もうリバウンドかと:

« のんびりグルメポタ~№2 | トップページ | 冬眠前 »